※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を食べず、ほうれん草粥も嫌がる。困っています。時間が経てば食べてくれるでしょうか?

今日で生後6ヶ月になる娘を育ててます。
ここ最近、全然離乳食を食べません😂
今日ほうれん草粥にしたらギャン泣きで、お茶も全然飲まないので授乳してます💦ほうれん草粥に粉ミルク入れても食べないので困ってます。月日が経てば、食べてくれるようになりますかね?(´・_・`)

コメント

ネガ

まだ、6ヶ月なら大丈夫やと思いますよ!

うちの子も食べない子でした
いまだにムラがあります(1歳0ヶ月)

とりあえず、「美味しいよぉ」とか
食べる真似して「美味しい♡」とか大袈裟に言って
少しでも食べてくれたらめっちゃ褒めて
食べてくれなかったら「明日はたべようね」とか言うて
早めに下げたら良いみたいです

まだ、食べる練習やし
雰囲気に慣れるのが大事で
母乳やミルクから栄養はとれてるから
食べてくれなくてもそんなに気にしなくて大丈夫みたいですよ

  • はるmama

    はるmama

    そうなんですね!「美味しいなぁー」「ママと一緒にもぐもぐしようかー」とか言ってるんですが、反り返って泣くので😭

    • 12月12日
  • ネガ

    ネガ

    なかなかですよね
    離乳食難しいですよね

    で、もりもり食べる子見てショック受けちゃったり💦

    • 12月12日
  • はるmama

    はるmama

    そうなんですよ😂めっちゃ食べる子見たら焦ってしまって💦

    • 12月12日
tama

うちも離乳食3週目、豆腐始めたところです。全然食べなくて悩んでます💦
今はスプーンで母乳以外のものを食べる練習なんだ、アレルギー無いか一つずつチェックするだけでもいいんだ、と言い聞かせてますが。。
ちーん😑ってなりつつも一人テンションあげながら、反り返る我が子に少しずつあげてます😅
お互いいつか食いついてくる日を目指して地道に頑張りましょー😂

  • はるmama

    はるmama

    一緒ですね😂笑
    tamaさん所もいつか食いついて食べてくれますように!
    お互い、気長に頑張りましょう😁✨

    • 12月12日
わじゅママ

うちは5ヶ月になったその日から
離乳食を始めましたが最初の1ヶ月は
ほぼ食べてくれませんでした😢
それが急に2週間前から食べてくれる
ようになりました😊
ですが今でも食べてる途中で
眠たくなったり
おっぱい思い出したりしたら
椅子に座りながら反り返って
ギャン泣きします💦
そうなった時は無理に食べさせず
椅子からおろして授乳してます😊
それでそのまま寝たら起こさず
その日の離乳食は終わりにしてます!

  • はるmama

    はるmama

    そうなんですね(´∀`)
    こっちもあまりに泣くから、授乳しました😁✨

    • 12月13日
まま

私の所も食べず
大人も食べるご飯をあげたところ
喜んで食べていて
うんちにも出てこずちゃんと消化してるみたいですし
特に変わった様子もないので
試して見てはどうですか?

  • はるmama

    はるmama

    んー、まだ歯も生えてないのでそれはちょっと怖いです😅💦

    • 12月13日
  • まま

    まま

    私の所もまだ歯は生えてません

    • 12月18日
  • まま

    まま

    あげると言ってもおかずではなくご飯粒だけです

    • 12月18日
ずずずん

うちも食べないですよー😭口に入れた直後に指しゃぶり→目を掻く→指や顔中 食べ物まみれ😵 終いには、泣いて反り返ってます…