※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

無痛分娩を経験した方、産後の回復は早かったでしょうか?前回の難産経験から、無痛分娩を検討中です。産後の回復が重要です。

無痛分娩を経験された方、産後の回復は早かったですか?

一人目出産時、40時間ほどかかり難産で、産後2日間は安静でベッドから1歩も動けない状態でした💦

2人目は上の子のお世話もあるので、無痛分娩を考えているので、ぜひ教えていただきたいです!

陣痛の痛みより産後の回復重視です!
ちなみに前回出産時に向かいのベッドの方が麻酔が合わず、麻酔後高熱を出して帝王切開になり、ズタボロになってました😨😨💦

コメント

翌日には体は痛いですが、動けましたよ😄
退院後に自分で運転して買い物も行けました😂

• sakura

sakura

自分で運転して買い物😳それは凄いです!私はそれが出来たのは1ヶ月半ほどしてやっとでした💦

• 12月12日
こつめ

翌日は腰が痛くておばあさんのように腰を曲げて歩いてました
3日目からは普通に歩けました
縫ったところが痛いくらいであとは普通に生活できてました^_^

• sakura

sakura

腰が痛いのは注射したところですかね?同じ病室だった方が一晩中刺したところが痛いとうめいてました…縫ったところ痛いですよね😭😭💦

• 12月12日
  • こつめ

こつめ

注射したとこというより後陣痛って感じでした!次の日からは無かったです

• 12月12日
  • sakura

sakura

同室の方のイメージが強烈で、注射痕が激痛なのかと思ってました!参考になります😭ありがとうございます!

• 12月12日
そん

一人目で無痛にしたので、比較はできないですが深夜0時前に産まれて、後処理して翌朝7時の朝食は普通に食べましたが下膳は歩いて行けました😊
切開したところは痛みましたが😅

• sakura

sakura

それは回復早いですね🤭私はLDRで安静5時間、その後やっと病室で…切開の傷は痛いですよねー😭💦💦💦

• 12月12日