※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

霊障や、土地の神様に関してです。詳しい方や、また、なにか知っている…

霊障や、土地の神様に関してです。
詳しい方や、また、なにか知っている情報がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

わたしの実家では、年々、色々な問題がおこり、ますます悪化していっています。

占い師にも見てもらったことがあるのですが、土地が悪い。その結果、色々な因縁や、状況を悪化させていると言われました。3名の方に、土地が悪い、方( 多分、方角?)を犯していると言われました。

調べたところ、過去に、蚕をかって出荷する養蚕場があったところだそうです。
ネットでみると、蚕は「天の虫」だそうで、東北では神様として祀られているとか。

だとしたら、跡地に養蚕場があったなら、現在も供養というか、蚕の神様を祀るべきだったのでは…と思っています。

また、家の下に、塞いでいる井戸があり、そこも気になります。埋めてないそうですが、上をコンクリートで固めているそうです。お祓いみたいなものも、しているかは不明です。

祖先がしたか、過去、養蚕場があってそのときになされたものかは、はっきり分かりません。

母は、精神病持ちだったのですが、わたしの実家に嫁いできて年々悪化しており、それも、土地が関係していると言われました。

なにか、蚕の神様、霊障、土地、井戸などで、情報ありましたら、お願いします。

コメント

たま

井戸の上は昔から良くないといいますよねー。。
水神様の上っていうのもあるし
あとは三角の土地でしょうか。
ひぃばぁちゃんがゆってたのですが
土地が三角だと喧嘩するみたいで家庭中が悪くなるみたいでよ!

• ちー

ちー

そうなんですね!やっぱり井戸が原因なんかな…

三角の土地、はじめて聞きました!うちは、うーん、敷地は長方形ですが、家自体は長い出っ張りがあって、長方形の真ん中から長方形を足した感じの建物ですね。増築で、バランス悪くなったかなと、自分の中で思っています。

• 12月12日