※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊活

生理が遅れていて、検査薬でうっすら反応があった。この反応は陽性か教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
以前質問させていただきましたが12日が生理予定日でしたが23日現在も生理は来ず、予定日から1週間経過した今週火曜日に検査薬を試しましたがその時はまっしろの陰性でした。
先程、もう一度検査薬を試してみたところまっしろではなくうっすら出ているような?反応がありました。
開始から2分程で出たのですがこれは陽性になりますか?😢
経験者様、うっすらの反応でも妊娠してたよ!という経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします🐼

コメント

ふうか✨

一人目も二人目もそんな感じで妊娠してました!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご回答ありがとうございます🤗
    本当ですか〜?なんだかうっすらすぎて不安になっていました😢

• 1月23日
me♡

最低2日〜1週間後に再検査なさって、濃くなるかどうか確認してくださいね(❁´ω`❁)
フライングマニアの私の見解的には排卵&受精から10日前後の反応の濃さに見えますが、排卵日は何か検査で特定されてますでしょうか?
おそらく生理予定日の12日±2日付近に性行為と排卵が遅れてあったのかな……と思ったり☆
もし特定されておらず、上記の期間にお心当たりがあれば4日後を仮生理予定日として更に1週間後を5wとみて診察されてはどうでしょうか?
13,14日が排卵だったとすれば火曜日に検査して反応がなかったのも納得できますし、今回の反応の薄さも納得です!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご回答ありがとうございます👑
    今週もう一度検査薬を試して濃くなるか確認してみます!
    今まで排卵日予測や生理日予測もルナルナを使っていたので特に検査で特定したことはなく、基礎体温も今月から測り始めたので正確な排卵日を確認したことはありませんでした💭
    今月8日に仲良ししたのが最近なので生理予定日付近の仲良しはありませんでした😢

ちなみに先月の27日前後が排卵日となっていたのでその付近は仲良しが多かったのですが、その排卵日が今月の13日前後にくるなどそんなに排卵日が遅れてくることはあるのでしょうか??

• 1月25日
  • me♡

me♡

おはようございます☆彡.。
    特定はされてなかってのですね(❁´ω`❁)
    生理周期は普段どうですか?
    いつも〇日周期ピッタリ!という感じでしょうか?
    とはいえ、女性の体はデリケートなものですので排卵が遅れる事自体は珍しくありませんよ(*ノ´∀`*)ノ
    生理予定日付近に性行為はなくとも、8日に有りとのことなので3日ほど精子が生きていた場合ですと私の仮説に近いものがあるかと思います!
    また着床が遅かったのなら案外8日頃の排卵でも薄陽性の可能性は大いにあります!
    というのも火曜日に反応が出てないとのことで、12/27排卵で7~11日受精し2〜3日後にhcgホルモンが出ているとすると先週火曜日には反応が出ていないとおかしいんです。
    なので排卵自体は遅れていたと見ているのですが……
    医療関係者でもないのに推測ばかりすいませんm(*_ _)m
    この陽性が次回は終了線と同じ濃さで見れるといいですね♡

• 1月25日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

自分自身の排卵日などはルナルナを基準にしか見ていなかったのでやはりきちんと検査していた方が良いんですかね?
    ちなみに周期は少しずれがあるので毎月ピッタリではありません😭

排卵日もそんなに遅れる可能性はあるんですね!それに先週火曜日に反応がなかったことを考えると排卵自体は遅れていたことになりますもんね🤔
    ご丁寧に本当にありがとうございます😢💓次回はもっと濃く反応が出ることに期待です😊✨

• 1月25日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

はるmama♡さん

• 1月25日
★

線出てますね╰(*´︶`*)╯♡
おめでとうございます♡

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご回答ありがとうございます😊
    一人で不安になっていたのでお返事がとても励みになりました!🌷

• 1月23日
  • ★

良かったです(*´艸`*)
    寒いので身体が冷えないよう
    温かくして気をつけてくださいね♡

• 1月23日
Misa.

陽性だと思いますよ!
私の時はもっと薄かったです( 笑 )
おめでとうございます♪

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご回答ありがとうございます🙌
    そうだったのですね😵今回も期待せずに検査薬を試したので大変不安でいっぱいでした😫

• 1月23日
まるる

わぁ♡陽性反応出てます(^^)同じキットで、自分のときを思い出しました。
おめでとうございます♡

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご回答ありがとうございます🐼
    ほんとですか〜?😢経験者様の言葉は大変励みになります!💓

• 1月23日
ぺこちゃん^o^

妊娠されてると思いますよ🙂
排卵日がずれてたんでしょうね🙂
おめでとうございます💓

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご回答ありがとうございます🌹
    排卵日がずれていたんですかね?今まできちんと生理があったので大変不安でした💭
    来週もう一度検査薬を試してみようと思うのですがその後病院にはいつ頃行ったほうがよいのでしょうか??

• 1月23日
  • ぺこちゃん^o^

ぺこちゃん^o^

女性の身体はデリケートですからね🙂
    今までちゃんと来ていても何かのきっかけで遅れたりするもんです🙂
    ここまで線がはっきり見えてるのならもう一度する必要はないのかな?と思いますが…
    もう今の時点で4w5wはいっていると思うので、月曜日にでも病院に行かれたらいいと思いますよ。
    私は検査薬で陽性反応が出た次の日に行きましたが、4wの時点で胎嚢、心拍確認出来ましたよ🙂

• 1月23日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

神経質な性格上、精神的に考えこんでしまうところがあったのでそういうのも原因なんですかね😢これでもはっきり見えてる方なのですか??✨✨
    4wで胎嚢と心拍数が確認できたなんて凄いです🌞
    来週早々にでも病院に行ってみます🏥

ちなみになんですが、来月の半ばに友人の結婚式に出席予定なのですが結婚式への出席は難しくなりますかね?😭

• 1月23日
  • ぺこちゃん^o^

ぺこちゃん^o^

あまり無理はしないほうがいいですが、まだお腹が大きいわけでもないので出席しても大丈夫だと思いますよ🙂
    でもお腹が痛かったり張ったりするのであればやめたほうがいいです。
    初期は大事な時期ですからね。

• 1月23日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます😢
    県外に住む友人の結婚式に旦那と呼ばれていたので不安になりご相談させていただきました💭
    妊娠していた場合、病院の先生には結婚式の件は伝えるべきでしょうか??

• 1月23日
  • ぺこちゃん^o^

ぺこちゃん^o^

県外ですか…それはちょっと考えますね…
    つわりなどは大丈夫ですか?
    これからどんどんつわりの症状が出始めます。
    受診した際に先生に相談するのもいいと思いますよ🙂

• 1月23日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんです😢
    妊娠に対しても不安がいっぱいな上、結婚式が重なってしまいしかも県外なので悩んでおりました💭
    食事も今までも変わらずに食べていますし、吐き気などもまだありません。
    これから出てくるかと思うのですが😔
    来週受診した際に相談してみます!
    親身になってお話を聞いてくださりありがとうございます😢

• 1月23日
  • ぺこちゃん^o^

ぺこちゃん^o^

不安でしたら今回はお断りしたほうがいいかもしれませんね🙂
    何かあってからでは遅いですし🙂

いえ、胎嚢心拍確認出来たらいいですね。
    おめでとうございます🙂

• 1月23日
 はじめてのママリ🔰

おめでとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
妊娠菌分けて下さいー♡
お身体お大事にして下さい(*˙˘˙*)ஐ

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

わざわざお言葉ありがとうございます😢
    私の妊娠菌でよければ是非💓
    ( ˘ ³˘)♡
    また寒くなってきたので暖かくお過ごしくださいね⛄️

• 1月23日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    妊娠菌頂きますヽ(*^∇^*)ノ ♡

• 1月23日
あこ娘

2歳半と12週のママですp(^_^)q
今回の検査薬ですよー^_−☆
生理予定から10ごしましたよ☆〜(ゝ。∂)
薄っすらですか!!
そのあと1週間後にもう一回したらくっきりでしたよ☆〜(ゝ。∂)
妊娠してると思いますよ^_−☆
あんまり早くに産婦人科行くと赤ちゃんや袋が見えにくいと思いますよ…>_<…
私もそうでした…>_<…

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご回答ありがとうございます👧🏼
    同じくらいの反応ですかね✨
    経験者様にそういっていただけるとなんだか安心しました😢
    早すぎても確認できずまた後日の受診になってしまうんですかね?
    来週いっぱい待ってみても身体には影響などはないですよね?

• 1月23日
  • あこ娘

あこ娘

私は反応がくっきり出てから行ったんですが袋がこれかなってぐらいしか言ってくれなくて…>_<…もしかしたらいないかもって言われつつ2、3週間後また来てくださいって言われました…>_<…
    その時袋と赤ちゃんと心音が確認出来ました^_^
    早い人はわかるかもしれないですけどーあんまり早すぎるとお金だけかかりますよ…>_<…保険がきかないので…>_<…
    こればっかりはいつ行ったがいいとかは上手く言えないですけどー…>_<…私は確認が出来るのが遅かったです…>_<…
    それに生理最終日からの周期と赤ちゃんの大きさとでの周期の差が二週も、少なかったです(・・;)
    長くなってすいませんm(._.)m

• 1月23日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

やはり個人差があるんですね>_<
    なかなか受診する日付の判断が難しいです💭
    保険がきかないんですね😵正直初めて知りました(´;ω;`)一度の診察でかなりお金はかかるものでしたか??

いえ、とんでもございません!
    分かりやすく説明していただきありがたいです😢

• 1月23日
  • あこ娘

あこ娘

本当に個人差ありますよー…>_<…
    保険証は見せるけど一回に五千から七千はかかってましたよー…>_<…
    母子手帳貰ってからだったら受診無料券みたいなの使ってお金かかる時とかからない時とありますよ…>_<…
    色々検査しないといけない時は無料券使ってもお金がかかる時もあります…>_<…つぎの検診で色々検査あると言われて七千かかると言われました…>_<…

• 1月24日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

診察でそんなにかかると思わなくて驚きました💔何度もフライングでいくと金銭面で大変なんですね💭
    しかも保険がきかないなんて知りませんでした😥お聞きできて良かったです!

• 1月24日