※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

この12月に義弟が結婚しました。結婚して初めての年始なので、このお正…

すみません、愚痴です。

この12月に義弟が結婚しました。結婚して初めての年始なので、このお正月は義両親、義弟夫婦、そして私たち家族で食事をしようと義弟夫婦発案で誘われました。

最初は夜に食事をと言ってたんですが、義実家と食事に行くと遅くまでかかるので、小さい子どももいるのでと昼でお願いしました。そして、うちの子は場所見知りがあり、飲食店に入ったら即効で泣くということも想定して、旦那が「飲食店には行かず、義実家で出前でもとろうか?」と義両親に提案してくれました。

私はそれに賛成だったのですが、義弟夫婦が外食したいと…しかも外食するお店を私たちに決めてほしい、予約もよろしくとのこと。義両親も義弟がかわいいのか、「そうしてやって」だけ…

わたしの心が狭いかもしれませんが、どうして自分たちで言い出したことなのに予約くらいしないのか??子どもいないからわかんないかもしれないけど、こっちは赤ちゃん見ながら気つかって食事するのも大変なんだよー!!夜に食事なんてもっと無理だよ!!…と言いたくなりました😠

吐き出したかっただけです、失礼しました💦

コメント

ちびた

え。なんですかそれ。
やらなくていいと思います(笑)
出前なら手配するけど、外食すると言い出した人がやるべきだと旦那からビシっと言わせます!!

• むー

むー

コメントありがとうございます✨
    そんなの言い出しっぺがやるべきですよね!😡あんまりひどかったら、旦那に言わせます(笑)

• 12月12日
ママリ

外食したいのに店は予約して欲しいって😅
子供オッケーのところが分からないから予約するの面倒くさいって事でしょうか?💦
私なら食事会は義両親と義弟夫婦だけで行ってくださいとお断りしちゃいます😣
義両親には別日に年始の挨拶いけばいいだけですし。

• むー

むー

わたしも正直、食事会参加したくないです…勝手に行ってきてって感じで。しかも、昼は皆で食べて、夜はなしになったんかと思ったら、夜は義両親と義弟夫婦で義実家で出前をとるそうです。更にイラッときます(笑)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

意味わかんないですね笑
    じゃあ昼みんなで出前とって、夜勝手に出かけてよって感じです😱
    今後うまくやっていける予感がしません笑😅

• 12月12日
  • むー

むー

ほんとそれです。笑
    みーんないい年した大人なのに、どうして子連れのこと考えてくれない!?て感じです。
    義両親も義弟も好きだったのですが、今回の件で距離を置きたくなってきました…

• 12月12日
odango

お子さんがいても大丈夫なお店がわからないから、むーさんご夫妻に決めて欲しいっていう気遣いなのかなって思いました。でも、予約くらいはしてくれてもいいですよね。

• むー

むー

そうですね、お店がわからないのかもしれないですね💦ほんと、言い出したのに何もしてくれないのがひっかかるんですよね…

• 12月12日
キイチゴ

子どもが行きやすそうな店を予約してくれたらいい、という意味にとれなくもないですが、そこは話の流れですね、、。

そもそも、なぜ子連れの意見が通らない?!😂

• むー

むー

確かに子連れの店がわからなかったのかもですね💦わたしも義両親を通して外食がいいとしか聞かなかったので、話の流れがわからず😥そこに強く言えないわたし…

• 12月12日
とびら

えっ、ムカつきますね!!
自分に子供いなくても、ちょっと想像したら分かりそうな気がします…。
どうしても外食がしたいって何でなんでしょうか?

お店を決めて予約してほしいというのは、小さい子がいる人にとってどういう店がいいか分からないから、いっそ決めてもらおう、という気持ちがあるのかもしれませんが。。

私なら、赤ちゃんが小さいから、皆さんに気をつかわせてしまうかもしれないし、私たちもゆっくり食べられないし、今回は遠慮して家にいさせてもらいます、と断ります😢

でも弟のお嫁さんも配慮が足らないだけでどんな人かは分からないし、これから仲良くなれるかもしれないし、今回は許してあげてもいいかもですね😃💦

• むー

むー

義弟夫婦も共に26歳なのですが、周りに子どもいる人とかいないのかな…と思っちゃいました😅

わたしもなんで外食にこだわる!?て感じで…
    憶測ですが、義弟の奥さんがわいわい食事したい人だとちらっと義両親から聞いて、それで今回の件になったのか?と思います。わたしも遠慮して家にいたーい!(笑)なんですがおっしゃる通り、これなら長いお付き合いになるので今回は頑張って行ってこようと思います✊

• 12月12日
やま

「子どもがいても食事しやすい店でいいですよ(→探すなら予約までお願い)」という意味で、義弟夫婦的には気を利かせて言ったんだと思います。

ですが「むーさん家族も一緒に」と言うならば、出前でいいじゃんね…と😅よほど、お祝いだから外食したい!という想いが有ったんでしょうね💦

いつか彼らが同じ状況になった時に、「子どもがいるのに"外食"ってこだわられると正直面倒よね💧こっちの立場も考えてから提案してほしいよね」と、意味深で言ってやりましょう👍

• むー

むー

やっぱりこちらに気をつかったんですかね💦気をつかうなら、誘わないでほしいです…(笑)

しかも、夜は義両親+義弟夫婦で義実家にて出前をとるそうです!(笑)それなら、昼と夜逆にしてくれたらいいやん!!て感じです。

それいいですね✨義弟夫婦に子どもが産まれたら遠回しに言ってやりたいと思います😤

• 12月12日
あーる

では、この手でいきましょー!
店ではなく、今から出前を予約しときましょー!!

• むー

むー

なるほど!その手がありましたか😂
    ただ、義両親に店予約したら教えてーと釘さされました😭

• 12月12日