※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

娘が熱と症状があり、風邪薬を飲んでいるが、病院に再度行くべきか悩んでいます。

娘が一昨日から38.8度の熱が出ています。
朝は熱下がって(36.8)また昼過ぎになると上がるのを今日まで繰り返しています!

鼻水と咳がすごいのでゼイゼイしています……
が、食欲もあるしウンチも問題ないです!
おもちゃにも興味を持ちます。

一昨日病院行って風邪薬を貰ったのでなくなるまで行かない方がいいですか?
それとも行くべきですかね?
悩みます…

コメント

まぬーる

明日には行っておいたほうがいいかもしれないですよね。

  • りまま

    りまま

    今日はまた様子みて明日行けば大丈夫ですかね?
    今測ったら38.0でした

    • 12月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    あ、38度なっちゃいましたか😭解熱剤はありますか?
    抗生剤は飲んでますか?

    そこ次第です!

    • 12月12日
  • りまま

    りまま

    解熱の座薬はあります!
    抗生剤は飲んでます!
    一応薬はまだあるので悩み所です

    • 12月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    なるほど!じゃあ今日はまだ、抗生剤飲んでてーの3日目なので、明日次第ですね!

    薬は4日ぶん出てませんか?
    明日も変わりなさそうであれば、薬は変更しないと辛そうかなと思いましたよ(^。^)

    • 12月12日
  • りまま

    りまま

    ありがとうございます!
    明日の分まであるので今日の夜ようすみて、明日病院行こうと思います!

    • 12月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    グッドアンサーまでありがとうございます!
    熱がどうも下がらないのは、抗生剤によって細菌が死滅していないか、耳の方に細菌がいって中耳炎に移行してしまったかって感じだと思いますので、耳も見てくれる小児科だといいですね!

    もしもの時は耳鼻科もお考えください(^。^)

    • 12月12日
  • りまま

    りまま

    なるほど、中耳炎になってたら子供は耳を気にしますよね?
    一応触ったりする仕草は見られないので小児科でもいいのかな?と思ったり。

    明日は病院休みなので今日の夜行けたら行こうと思います!

    • 12月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    それが意外と、うちの子は触る時と触らない時とがあります!一歳頃から中耳炎っ子なんです(^。^)

    痛いと麻痺しちゃうんですかねぇ。グズグズしてたり、泣きやすいので分かるようにはなりました!

    お大事にです(^。^)

    • 12月12日