※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
産婦人科・小児科

一歳半の子が昼に壁にぶつかり30分以上泣いた後、夜に必ず夜泣きします。予防接種の夜は泣かず、5歳の子は4歳から夜泣きしなくなりました。夜泣き?夜驚症?

昨日の昼に一歳半の子が壁にぶつかり30分以上大泣きしました。幸いひどい怪我ではありませんでした。

うちの子達は、昼間に大泣きした夜は必ず夜泣きします。眠ってから30分後に号泣、抱っこも拒否。抱っこすると余計にパニックに。なので私は横で見守るだけ。10分ぐらい泣くとひとりて寝ます。

上の子は予防接種の晩は必ず夜泣きでした。一歳半の子は予防接種の夜は泣きません。これは夜泣き?それとも夜驚症なんでしょうか?5歳の子は4歳ぐらいから夜に泣かなくなりました。

コメント

ぴぴ

うちの子もあります!
興奮した日とか泣いて抱っこも仰け反り拒否でギャン泣き。可哀想なきもしますがどうにもならないからしばらく放置して、またたまに抱っこしたりトントンしたら寝ます!
この頃は色んなことを吸収するから寝てる間に頭が整理できず夜泣きすると聞いたことがあります✋

  • ちゃ

    ちゃ

    そうそう、しばらく放置が一番早く落ち着くんですよね。

    • 12月13日