※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛の痛みを想像する方法について相談です。過去の痛み経験が少なく、イメトレが難しいとのこと。良い方法はありますか?

変な質問でごめんなさい😫
陣痛の痛みを想像してイメトレしたいのですが・・・(笑)いざ陣痛が来たときに「想像していたよりも大丈夫だった❗」ってなりたくて(笑)ですが今まで大きなケガや病気、痛い思いをしたことがなく、どう想像したらいいのか分かりません💦骨折もなくお腹を壊したこともほとんどなく😞強いて言えば突き指と足首の靭帯を伸ばした時が痛かったかなぁって感じです(笑)
どなたかいいイメトレの方法はありませんでしょうか?✨

コメント

deleted user

うんちしたいときのお腹の違和感が500倍ってかんじですかね🤔私はまさに💩の痛みでした😂普段の頭痛よりは痛くなかったです😅

さっちゃん🐗

痛さの想像ではありませんが
ソフロロジー法って検索してみてください(^^)

陣痛のときの呼吸法なので
私はとっても役に立ちました✨

痛さは腰の骨にを鉄のハンマーで
殴られてる感じなので
想像できないと思います🤣

絶対感じたことない痛みです。笑

さき

私もイメトレしようとしてました!笑
でも、周りにどんな痛みか聞いてもよくわからなくて😰
結局私はイメトレできず陣痛になりましたが、波が来るたびに「MAXはこんなもんじゃない、、」って耐えてたらあっという間に全開。
え、もういきんでいいの?こんなものなの?ってなれました✨笑

みい

参考にならないかもですか、、、

陣痛は 本当に 生理痛の痛みを
何100倍にした感じでした 😂
こんなに 痛いなら 気絶したいくらい (笑)
いきむ時は ものすごいおおきい うんちがでるんじゃないかっていう 感覚です!

  • ねここ

    ねここ

    横から失礼します!
    生理痛100倍、めっちゃ分かります😂(笑)私も友達に伝える時そう伝えてました‼︎‼︎(笑)
    実際、生理痛100倍体験した事ないですが、本当そのくらい痛かったです⚡️普段生理痛重いから耐えられる!と余裕で出産に臨みましたが、当分体験したくない程痛かったです😭

    • 12月12日
マリマリ

正産期近くになると、前駆陣痛でなんとなくお腹がキューっと固くなって痛むので、イメージつきやすくなると思いますよ!
本陣痛はそれがめっちゃ強くなって、痛みが来てる時は喋ることすらできない程になります。
でも、徐々に強くなるから最初から耐えれないってことは無いと思うし、ホントに耐えれない程痛みだしたらもう産まれる直前なので、ちょっと我慢すれば大丈夫ですよ😊

ことちゃんママ

想像できないと思いますが、、
私は2回骨折した事あり、その骨折より毎回くる陣痛の方が痛かったです🤮💦
痛みの系統は違いますが、骨折より痛い我慢できない痛みが1分感覚で来る感じです。何十回も腰の骨折られる感じです。地獄です。笑

でも骨折や靭帯損傷ってその後しばらく歩けず痛いですが、陣痛はその数十秒我慢したらまた1分なんも痛くない時間がくるからなんとか気絶せず耐えれるんだと思います😂

m691

1人目の時なんですが、実母や祖母に、目の前が歪むぐらい痛いとか、気絶するほど痛いとか、散々脅されてたんで、本陣痛中も、まだまだ、もっともっと痛いはずだと我慢してたら、いつの間にか、お股に頭が挟まってて、一回だけいきんだら、スポンっと産まれました🤣
2人目の時の方が痛みを知ってた分、我慢出来なかったかも💦💦痛くて呼吸が乱れて手足が痺れて大変でした😭

1人目の時、痛みを我慢するために、凄く深呼吸していたのですが、結果、ソフロロジーとかラマーズみたいな、とにかく息をしっかり吸って吐くっていうのを、無意識にしてたみたいで😅
2人目の時に呼吸が出来なくて大変な目にあったんで、やっぱり呼吸をしっかり意識するのが、大事なのかなぁと思います。

かほ

私も今まで大きな怪我や病気など痛い思いをした事がなくて、注射もかなり苦手で自分でも産めるか心配でしたが
思っていたより大丈夫でした!😊
すっごく痛いって想像してて、陣痛来てもまだまだもっと痛くなるって思っていたら産まれました😳笑
産まれる時はすっごく大きい💩を出すような感じでした!笑
会陰切開したのですが、切られたの全く気付きませんでした😂
けど産んだ後縫う時はかなり痛かったです😱

初めてのママリ

わたしの場合生理痛も酷い方だし、痛みも強い方だし大丈夫でしょ!ってなにも怖さがなくナメていたので逆に痛い目にあいました😅💦💦💦
呼吸法が本当に大事だと思ったので、呼吸をしっかり意識して次は挑もうと思ってます😅

ママリ

わたしは何だか熱が上がっていく時って身体の節々痛いじゃないですか😭?
あの全身の何とも言えない身体に力が入らないうなされるような痛みと似てました😭💦💦💦
↑これだけ聞くと逆にマシに聞こえますが😂😂

deleted user

ピーク時は、腰が砕けるかと思いましたが、意外とよそ事考える余裕ありました🙋‍♀️

みー

たくさんの方にコメントいただけて嬉しいです❤️一括でのお返事で失礼しますm(__)m

皆さんのそれぞれのコメントを読んで、と~ってもお勉強になりました❗コツや捉え方、
考え方など色々貴重なことを教えていただきありがとうございます🎶皆さんの体験談やアドバイスを元に、想像を膨らませてイメージしていこうと思います✨(笑)陣痛、出産に対して怖い気持ちが大きかったですが、なんだか勇気が湧いてきました🐱
皆さんホントにホントにありがとうございました‼️