※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義実家での同居は子育てに関して面倒なことが多く、義理家族からの干渉や不満が絶えない。同居の不満が普通なのか気になる。

義実家での同居。面倒なことばっかり。

いいことは義両親が子供をかわいがってくれるとこ。これはすごくいいです!
あとは面倒なことばっかりで。
子育てのことで義理妹の子供と比べられる。
離乳食のことでいちいち口出しされる。
私たち夫婦の喧嘩を義理妹夫婦にすぐチクられる。
ベビーサークルを持ってないだけで、早く買いない!って毎日急かされ、まだ買わないでいると義理妹にチクる。
まだつかまり立ちしてないことも義理妹にチクってて、義理妹も妹で、遅いんじゃない?って言ってたことを義母から聞く。こういうことを平気で言う義母。

旦那は旦那で、私が義両親の不満を本人に言わない約束で言ってもすぐチクる。
それで義両親と私が変な空気になる。
義両親にも私にも、俺の言うこと聞け!と自分中心。
みそ汁の出汁ごときで義母と喧嘩。いりこだしが嫌いでほんだしを使え!とのこと。ほんだしで作ったとしてもみそ汁食べずにカップラーメン食べる。仕事から帰ってきたらまずみそ汁の匂いかぎが日課。

いろんなこと含めてもう私はいっぱいいっぱい。
こんなとこ出て行きたい!
何もかも捨てて子供と生きて行きたい!

同居してる人はこんな不満はやっぱり普通ですか?

コメント

yu.ki

私も同居してます!

何か同じような感じなのでコメントさせていただきました。
うちは義理妹もいますが、義理姉に色々言ってるみたいです!
それを義理姉から聞き、あぁー何でも言ってるんだ…って初めて思ったことがあります。
料理に関しても味噌汁ではないですが、他もろもろ私には直接じゃないですが、旦那に言っててそれを旦那から聞きます。

もうそれもうんざりでそんな言うなら自分で作れば?って思います。(笑)
カップラーメンの事も同じですね!ちゃんと義理母の分作ってるのに、カップラーメン食べ出して作ったやつには一切手つけない。。
腹立ってしょうがないですよ!
もう作りたくない!!って思ったことも多々あります。

旦那は母ちゃんに言うけん!って言ってるけど、結局母ちゃんの味方になるし、もう嫌ーーーーー!ってストレスたまりまくり。

実家に行って愚痴りまくりです(笑)😂