※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
子育て・グッズ

新設の保育園について、メリットやデメリット、入園経験者の声を聞きたいです。

みなさん、新設の保育園で、、どう思いますか??
来年度の保育園の申請で、新設の保育園を希望に出そうか迷ってます…
メリットやデメリットありますかね?
実際、新設の保育園に入れた方いますか??
みなさんの声を聞きたいです(^ ^)

コメント

ジャイ子

メリットはやはりキレイ、設備が整ってる、とかですかね🤔
デメリットは、まだ軌道に乗ってなくて保育士もやり方が曖昧、まとまりがないとかですかね。
それなりに事前に指導は受けると思いますが。

• shia

shia

そうですよね〜
    キレイなのはいいですよね!
    確かに、保育士さんの意思疎通とかも、難しいですよね〜

• 12月12日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

メリットは綺麗なことですかね🤔

デメリットは職員がまだ慣れていないので毎日手探りの状態ってかんじですかね💡

• shia

shia

キレイなのはメリットですよね〜

先生たちが手探りの状態…どうなんだろ〜
    みんな、経験はあるから大丈夫なはずですけど、本当に手探りな部分が多いですよね〜
    迷います〜(><)

• 12月12日
あゆ&ゆうママ♡

メリットは綺麗だしいろいろなことを言いやすいですかね😅

デメリットは今のところ感じてません‼️
私は平屋でのびのびと全てのクラスの子と関わりを持てる保育園がよかったので今の保育園は気にってます😊

• shia

shia

たしかに、色々なことを言いやすいっていうのはありますよね!
    どこの保育園でもメリットデメリットはありますもんね!
    新設は第1希望にせずに帰って来たのですが、話した先生たちもいい人でしたし、電話で希望が変更できるらしいので、第1にしようかと考え中です♪

• 12月13日