※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義父についてモヤモヤしたので投稿します。病院で子宮頚管が短く絶対安…

義父についてモヤモヤしたので投稿します。

病院で子宮頚管が短く絶対安静指示がでて、薬をもらいました。その時まだ20週だから産まれても生きられないとか22週で産まれても障害が残るとかそのような話を聞き、すごくショックでした。あと、来週の検査次第では入院という話も聞きました。
あの時たくさん動いたからかなとか無理したのかなとか後悔ばっかりでした。
義母にはその事をすぐLINEで伝えて、(義実家同居、夜ご飯担当)家事も仕事もお休みすることを言いました。
娘を保育園に迎えに行って帰ってくると義両親がいて、義父が、夜飯どうすんの?と言ってきました。
その日はお弁当を買ってきていたので、お弁当にしたよ、といったらふーん。みたいな感じでした。
その時は申し訳ないなって気持ちや赤ちゃん大丈夫かなとか娘に我慢させちゃうなとか色々な気持ちがぐちゃぐちゃでなんとも思わなかったのですが、今ふと思い出して、もやもやしてきました。
今お腹の子を守れるのは私しかいないのに、お腹の孫より自分のご飯の心配かーと。
心配して欲しいとかじゃなく、なんか、モヤモヤします、、。
そのくせ、初の男の子で勝手に名前考えたり将来は野球選手にするとか孫フィーバーしてます。
娘が今自我が出てきていやいやしたり泣いたりして、私がアタフタしてるの見ると2人目産まれればもっと大変だぞとかいってきます。そんなの分かってて作ったんですけど。イライラしちゃいます。いつもは良い義父なのですが、たまーにちょっとムカッとしちゃう事があります。

コメント

ミィ

女性にしか解らないところですよね…気にしないのが1番です!!孫可愛がるのと子育ては別物ですから!何かあったら出来る事はママしかいません!
同居ならもっと図太い神経じゃないとやってけないですよ!
私には無理で同居解消しました!
溜まりに貯まって旦那さえも嫌気がさしてます(`-ω-´)
どうか安静に、頑張ってください!

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 12月12日
🐼

男はそんなもんですよ😭
うちも同居ですが義父がおらず、代わりに旦那がウキウキになっているので、もしそんな風に言われたら、まだ少し強く出られますが、義父だとそうもいかないですよね💦
旦那さまには義父さんの不満、言えてますか??
1人で溜め込んでいたらお腹の赤ちゃんにも悪いと思うので、どこかで吐き出してお身体を大事にしてください❄️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    旦那は幸いいつでも私の味方をしてくれるので、不満があるとうんうんと聞いてくれます😭
    赤ちゃんの事も無理させちゃったねとすごく落ち込んでいてなんでもしてくれるので、助かっています😭😭
    優しいコメントありがとうございます☺☺

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

男の人ってなんでわからないんですかね?ほんと、馬鹿なのかなって思うことたくさん😫
自分も子供いたからわかるはずなのに。。きっと義母に任せっきりだったんだろうなって思うことたくさん。
自分のことばっかりで呆れますよね

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    分かります〜心配して欲しいとか病人扱いしてほしいとかではなく、夜飯どうすんの?とかの話は私がいないとこでしてほしかったなーとか。
    1度流産したことがあるので、その時はなんにも考えてないとか言われました。たまにクソ義父になります🤣🤣

• 12月12日