※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

一歳四ヶ月の娘が手足口病になりました。仕事が忙しく休めず、子供にうつらない方法を知りたいです。

一歳四ヶ月の娘が手足口病になりました😭
今仕事が一番の繁忙期で休めません、どうしてもうつることはできないのですが、こうやっていて子供からうつらなかったよとかあったら教えてください😭

コメント

みかん

ちなみに未だ授乳中です

saoriku03

うちも先週手足口病にかかりました。
オムツ替えの時に排泄物に菌が混ざってると聞いたので、手洗いを徹底しました。
あと、気休めですが、疲れて体調悪くなってきたらプロポリスのスプレーを喉にシュッシュして、抵抗力上げてました。
娘さんは食べれてますか?うちの息子は口の中にも出来物ができて、日曜日~木曜日まで食べられなくて地獄でした。
是非、お大事にしてくださいね。

• みかん

みかん

ありがとうございます
    息子さん治ってよかったですね !
    娘はだんだん食べなくなってきてます 痛いみたいで夜中もグズグズです😭
    ポカリのスプレーがあるんですね!調べてみます😊

• 12月12日
  • saoriku03

saoriku03

プロポリスのスプレーです💦💦
    味がまずいので、親用ですが、ちょっと風邪っぽい時とか弱ってる時に喉にシュッシュすると元気になるような気がします。
    娘さん、食べなくなってきてるんですね。うちの子はヨーグルトなら食べられてたので、ヨーグルトに蜂蜜混ぜたりして食べさせてました。
    夜寝れないと娘さんもお母さんもつらいですね。

• 12月12日
  • みかん

みかん

はっ!失礼しました、疲労でめがおかしくなったようです!!w プロポリスですね、それは効きそうですね!!

• 12月12日

うちの娘もそのくらいのとき手足口病かかりましたが、うつりませんでしたよ☺️とく何もしてませんあせ

退会ユーザー

あせ、うち間違いです!

• 12月12日
  • みかん

みかん

そうなんですね!ちょっと安心しましや ありがとうございました!

• 12月12日
悠夏

手足口病は余程のことがないと大人にはうつらないと思います。
が…一昨年私は子供からうつりました^^;特に会社は休まなかったです。

• みかん

みかん

そうなんですね!安心しました、ありがとうございました!!😊

• 12月12日
こぽ

上の子が10ヶ月の頃に手足口病やりました!

オムツ交換の後の手洗いの時にアルコール消毒をしてました!私はうつりませんでしたが、特に平日は子供と交流ない旦那が感染してました😓

大人がなると、ご飯食べるのも痛かったり、足にブツブツが出来ると歩くのも痛かったり…と重症化しやすいらしいです。。。

• みかん

みかん

私も手洗いしっかりしよう。。。ありがとうございました!!

• 12月12日
にゃん♪

繁忙期とのこと、お疲れ様です…。
できることとしては、手洗いうがいと、主様の免疫力を下げないことかと思います。特に授乳中、かつ働いている、となると免疫力はかなり下がっている可能性が高いです。睡眠をしっかりとる(量より質です)など、ご自身のコンディションを良い状態に保つことに留意してみてください。
大人が手足口病に罹患すると子どもより重篤化しやすいです。
応援しています!

• みかん

みかん

なんと優しいお言葉。。。ありがとうございます😭夜もぐずるので寝れていないのですが、今日はもう家事はおいておいてすぐ寝るようにします!ありがとうございます❤️

• 12月12日