※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか❤️たいき ママ
ココロ・悩み

4歳1ヶ月の子供が幼稚園に行けるか心配。あいうえお順や数字が書けないと遅れている気がする。同じような子供はいる?

1番上の子は、4歳1ヶ月です
春から幼稚園に行かせようって考えてます。
やっぱり あいうえお順が書けなかったり
数字書けなかったりしたら幼稚園っていけないんですかね?汗

あと、4歳1ヶ月であいうえお順、数字書けない人とかいますか?汗

周りの子が書ける子がいてやっぱりおくれとるよねって感じてしまいます…汗

コメント

ぽよ

うち書けなかったですよ!

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    安心しました( ;∀;)
    やっぱり書けない人もいますよね。汗

    • 12月12日
  • ぽよ

    ぽよ

    大丈夫、小学生になったら あ 1 から習いますから😁👍🏻

    • 12月12日
  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    安心しました( ;∀;)
    幼稚園とか行かせていないので…
    みんな書けるんだって感じて焦ってました。汗

    小学生から習いますよね!^ ^

    • 12月12日
  • ぽよ

    ぽよ

    うちの保育園では硬筆や学研がありましたが、先生は1年生までに平仮名が読めて自分の名前が書けたらいいって先生に言われました😊👍

    • 12月12日
☺︎ m i i ☺︎

うちの長男は、5歳ですが
まだ書けません😅
長女も、年中組の時に
自分の名前が書けたくらいです😢
お受験する幼稚園なら、遅れてるとは思いますがそうでなければ、大丈夫だと思います😣

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    お受験は、しないので大丈夫ですかね?^ ^

    安心しました( ;∀;)

    コメントありがとうございます😊💓

    • 12月12日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    心配されなくても大丈夫ですよ😊
    小学生になったら、文字が書けても書けなくても、ちゃんとひらがなから学習が始まります😊

    • 12月12日
  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    そうなんですか?(*´ω`*)


    それなら良かったです( ;∀;)

    • 12月12日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    早い子は上の子がいたりして
    興味を持つのか、書ける子はだいたいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいたような気がします😊
    わたしも、聞かれれば教えるけど
    ひらがなの学習とかは特にさせてなかったので大丈夫だと思います😉

    • 12月12日
  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ


    そうなんですね!(*´ω`*)

    • 12月12日
空色のーと

幼稚園がお勉強系なので、ひらがなと数字は年少で読み書きできました🤔

でも、のびのび系の園だと、読む練習だけってところもありますよ✨

  • いちか❤️たいき ママ

    いちか❤️たいき ママ



    え。そうなんですか…汗

    • 12月12日
さくら

書けなくて普通ですよ‼️🌼

みき

かけないですよ!やっと数字が言えるようになったぐらいです。でも長女と同じ日に生まれた子は数字も字も上手に書いてます💦でもその子がもともと発達が早かったので…
保育園でも聞きましたがまだ字が書ける子はいないよーって言われました💦