※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
子育て・グッズ

産後15日で外出制限でお化粧や美容院ができず、幸せな気持ちと制限による鬱ぽさを感じています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

産後15日
充実してる感 無いです

動かず安静に 、、とDr

外出はできないし
オシャレしたい
お化粧して お出かけしたいのに

そもそも
美容院行かれない
ネイル まつげ
行かれない

今まで普通だった事が
できない😹

ずっと望んだ赤ちゃんに会えて幸せ。
とても幸せ♡

しかし
こんなにも制限されると
鬱ぽくなる気もわかります。

このまま おばさんになるのかなぁ...
とか思って 途方に暮れる最近。

みなさん
こんな精神状態なりました?
その時 どうされましたか??

コメント

しーまま

1ヶ月検診終わるまでは、特に何も考えることなくお世話に追われながらただただ日々を過ごしてました😅

うちも11月生まれで出掛けにくくなる季節だったこともあり、春くらいになってからはよくそんなことを考えましたね💦
それまでは寒いからおうちでぬくぬくしーとこって感じでした🤣

ネイル、まつげ、美容院、ちょっとそこらに出掛けたりカフェに行ったり、1人でフラッとドライブしたり、バーで飲んだり…
独身時代はそんな日々を過ごしていたので、友達と飲み行ってくるね〜って普通に出かける夫が羨ましいなとも思いますよ😌

私は今となっては自分にそんなお金をかけるなら子どものために使いたいとか貯めたいとか思えるようになったのでさほどストレスにはならなくなりましたが、春ごろになれば誰かに預かってもらって1人でお出かけする時間も作れるようになると思いますよ💖

♡

産後の肥立ちがよくないと年取った時にくるよーって聞いたことがあります☺️
更年期がひどいとか🙄
先生に動かず安静にとは言われませんでしたが、産後身体はボロボロだし今は赤ちゃんと自分の為にゆっくり身体を休めるときだと思います😊✨
子どもさんがもう少し大きくなって暖かくなってきたらお洒落して一緒にお出かけすればいいですし、気分転換したい!って思うのであれば、預けれる方がいらっしゃれば1時間でもいいので預けてお買い物とか行ってもいいと思います👍💓

なっち

はーーーなりましたなりました…!
まず今まで自分だけの時間だったのに急に子供のための時間になるのがしんどかったです。
私もそれが一生続くのか…もう自分のために時間を使うことはできないんだな…ってめちゃくちゃ病んでました😭
が!きっとすぐに慣れますよ!!!
1ヶ月検診問題なければお出かけだってできます!
旦那さんや親に預けて美容院も行きました!♪
ネイルはしてませんしマツエクはもうやめたので行ってませんが、髪も肌もケアしたいからお風呂は息子と別で、旦那が帰ってきて息子が寝てからゆっくり入ってます👶💕
化粧だっておんぶして、立ちながらやってます!!笑

人間よくできてますよね…順応していきますよ…笑
時間の隙間を見つけて上手にやっていけるようになります!!頑張ってください💓!!
綺麗なママ、素敵です!!!!
出産お疲れ様でした👶✨おめでとうございます㊗️