※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

ちょっと愚痴です😅旦那が会社の忘年会を断ったそうです。別に私は「行け…

ちょっと愚痴です😅

旦那が会社の忘年会を断ったそうです。
別に私は「行けば??」って言ってるのですが、旦那が「ぃゃ、行けないでしょ!赤ちゃん小さいし、何よりママ我慢してばっかなのに」と言って聞かないので、ぢゃあ行かないでいぃんぢゃない??って気持ちでいたのですが、さきほど旦那が「なんか俺が忘年会行かないって言ったら、忘年会なくなった。やっぱ俺が行かないからみんな行かないんだと思う」とか気持ち悪いこと言ってます😅
会社の人に「夜勤やってるのになんで飲み会はダメなの?奥さんよくわかんない」って言われてるそうです。
ぇ??私、ダメなんて一言も言ってないんですが??💦
てか、その言われ用、旦那の意思で行けないです。って言ってる訳ではなく、奥さんがダメって言ってるんでって周りに言ってるでしょ!?(*`д´*)
「幹事頼まれたからやるけど、俺は行かないからね」って何度も私に言ってくる時点でホントは行きたいんだろ!?
てか、俺が行かないからみんな来ないって…お前にどれだけの魅力があるってんだ( #・᷄ὢ・᷅ )
クリスマスも夜勤、年末年始も夜勤、お食い始めも夜勤、お宮参りは呼び出し…そこまでされてるのに、私アンタ達会社に文句言ったこと1度もないよね!?
なんだったら、人手不足なんだから夜勤仕方ないですよ〜。旦那のこと夜勤でたくさん使ってくださいって言ってるよね!?
なのに飲み会だけは…とか心の狭いこと言うとでも思いますか!?( º言º)
むしろ「いつもすみません…」って謝ってもらいたいぐらいだは( º言º)

これは旦那が悪い。
ちゃんと説明しない旦那が悪い。
旦那の会社は何も悪くない…って自分に言い聞かせながら赤ちゃんにミルク大量に吐かれた私…😭💦

コメント

みなみ

すみません、
お前にどれだけの魅力があるんだっていうのに笑ってしまいました😂

  • まり

    まり

    新婚ですが、お前にそこまでの魅力は皆無だわって思ってます笑笑💦

    • 12月11日
空色のーと

めんどくさいご主人ですねー(笑)😂

私は、主人には「飲み会行ってくれると、晩御飯つくらなくていいから楽だ」と伝えてます🤣
なので、気にせず行ってくれます!

  • まり

    まり

    ホントそれです!💦
    でも、そんな事言うと「俺の事嫌いなの!?せっかく年に1度しかないイベントなんだよ!?」って拗ねられるので、余計面倒なので言えないです😅

    • 12月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    うっうわっこれはホンモノですね😱!!お疲れ様です…

    主人も、俺の事どーでもいいのー!?とか前は言ってましたが、塩対応を繰り返していたら何も言わなくなりました🤣

    • 12月11日
  • まり

    まり

    塩対応したいー!!笑笑😂
    もう構ってちゃんなので逆に聞こえないフリしてます😅

    • 12月11日
ずん

人の旦那様ですがすいません。鬱陶しいですね❗
忘年会、飲み会行ってくれていいからこっちが行くときに子供の面倒を気持ちよく見てくれる方が何倍も嬉しいのに。
行かないことを凄いとか思わないで欲しいですよね‼️

  • まり

    まり

    私にも行ってきていぃよ!って言うんですが…お前が行かないならこっちも行きづらいは😅ってなります💦

    • 12月11日
  • ずん

    ずん

    じゃあこっちが遠慮なく行っちゃいましょう🎵それでえっ行くの?みたいになったら、だからそっちも行きなよ。で対応すればいいですよ😃
    本当に快く送り出してくれたら今後も遠慮しないで行けるし😁ラッキーですよ‼️

    • 12月11日
  • まり

    まり

    ぉ!逆パターンですね!✧(✪д✪)✧
    やってみます!ꉂꉂ😁

    • 12月11日
りーのまま

参加しない人に幹事頼むってよく分かりません笑
会社の人にちゃんと説明しない旦那さん酷いですね😡
ってかいちいち報告してくんなって思います!

  • まり

    まり

    なんか、毎年旦那が幹事やってるそうなんですが、上の人に「今年も宜しく!」って言われてしばらく経ってから「幹事はやるけど、行かない」って言ったそうです💦
    最初から断っとけばいぃやんけって思います( º言º)

    ホント、事細かに全て報告してきます💦
    疲れる〜😅

    • 12月11日
スヌ子

ご主人はみんなに良い顔したいのかな?
家では忘年会行かず家庭第一な俺アピールしつつ
職場では、行きたいけど嫁が~って言えば角が立たない的な😂

  • まり

    まり

    良い顔したいっていうよりも、旦那の性格的に「ぃゃ、新婚ですよ??赤ちゃん小さいんですよ??普通行きませんよね!?常識的に考えて当たり前ですよね?」って事をいちいち言わなきゃいけないんですか?って事なんだと思います😅
    でも、私にはそう言ってる時点で会社の人にも言えよって思いますけど💦

    • 12月11日