※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のために前のめりにならないベビーカーを検討中。A型とB型の選択肢があり、軽くて収納スペースが広いものがいいです。コンビやピジョンのモデルが候補。他のおすすめもあれば教えてください。

ベビーカーについて。
現在生後8ヶ月、間も無く生後9ヶ月の娘がいます。
今はアップリカのラクーナコンフォート使ってるんですが、前のめりになってしまうので買い替えを検討してます。普段荷物は多めで下のカゴはたくさん入る方がいいです。マンションの入り口が段差なのでなるべく軽い方がいいです。

2人目も考えているのですが、

①今のを手放してもう少し角度のつくA型にするか(コンビのメチャカルかスゴカルが候補)

②今のは残しておいてB型のを買い足すか(コンビのf2かピジョンのビングルが候補)

みなさんのご意見をお聞かせください😊
実際に使ってる方の意見や他のベビーカーでもおススメあれば教えてください☺️

コメント

モニカ

こんばんは😄
私ならですが。。。
②です(^^)まだお子さんを産む予定があるならA型をとっておいて軽いB型を買い足すのがいいかなぁと。
うちも7ヶ月のときに軽いのがいいなぁと買い換えました😊候補に挙がってるビングルを買いましたが買って良かったです😀荷物もそこそこ入ります😊

ちび

息子ももうすぐ9ヶ月になりますが、6ヶ月頃からA型を嫌がるようになり、ビングル購入しました!
軽いし、押しやすいし、息子もベビーカーに乗りたがるようになってくれ、よかったです😊

しょうこ

私も悩んでママリやママ友に相談しましたが、結果B型買って正解でした❗️
スッキリしていて、片手でもスイスイ押せるので、近場はもちろん、遠方にも積極的に行くようになりました😊
ちなみにアップリカなんですが、荷物の出し入れが若干しづらいです!
でもすごく気に入ってます✨

すー

私もA型が使いにくくて悩んだすえにF2plusを買いました😊
一応B型て対面式にはなりませんがリクライニングになるので1ヶ月から使えるものです!
まだ腰が安定してないから選んだ感じですが、軽くて片手でも動かせるので私は気に入ってます☺️
対面式にならないから月齢が低い時は悩むかもしれませんが、それでも1ヶ月から使えるからいいかなぁと買いました😅

ababa

ビングル使ってます😊
とても軽いし折りたたみも片手で十分にできます!
荷物も抱っこ紐、お出かけバックなら下のカゴに入りますし前からも後ろからも出し入れができます😊!

私はシングルタイヤが好きなのでそこもポイント高いです♪

ただ、もう少し日除けが大きいといいかなーと思いましたが😦

ぺんちゃん

メチャカル使ってます。
今のところ前のめりにならず大人しくしてますが、2人目考えてるなら

アップリカをメルカリ等で売ってメチャカル・スゴカルに買い換えるか、
アップリカを残しておいてB型買う方が良さそうです。
私は日よけ重視でメチャカルずっと使う予定です😅

とーふ

遅くなりましたが返信していただいた皆さまありがとうございました☺︎
エレベーター無しの2階に引っ越すことになりB型のビングルを買うことに決めました!