※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

9週の妊娠中、茶色のおりものが続いて不安。先生は様子を見るように言う。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

現在9週です。妊娠発覚から茶色のオリモノが続いています。先生に相談はしますが、様子をみるしかないと言われ、出る人は出ますと言われます。トイレに行く度におりものシートを見るのが怖いです・・・皆さんはどうだったかお話聞きたいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私と同じ感じでしたが
無事出産しました😊

5w-13wくらいは出血がありました💦

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!こんなに出ると自分だけなんではと思ってしまいました😖😖無事に出産できて良かったですね😭😭

• 12月11日

茶オリならまだいいかなって、古い血だから、生理みたいな真っ赤な血はメッチャ焦ります。手震えながら電話してました。看護師さんに病院今から来てくださいって言われてるのに行かなきゃ駄目ですよね?ってわけわかんない事言って後から思い出すと笑えましたw結局、切迫で4週間ほど自宅安静してました!

• ふぅ

ふぅ

茶色なら古い血とよく言いますよね!先生にも生理のような真っ赤な血が出たらすぐに来てください言われました!もし自分が鮮血が出たら私も震えると思います・・・

• 12月11日
ままりん

1週間連続で出たり…
病院に行ってもその時期は何も出来ないとの事だったので、出来るだけ大人しくして鮮血出たりしたら病院連絡しようと思って過ごしてました💦
結果8ヶ月まできてます🙌😊

• ふぅ

ふぅ

私はほぼ毎日茶色のオリモノがあります・・・私も鮮血が出たら夜でも病院に連絡しようとは思ってます!!不安ですね妊娠すると・・・

• 12月11日
あんぱん❤︎

私も同じでしたよ😅初めてのことだし、予想外の出来事で心配ですよね😖私は結局、5ヶ月過ぎまで続いてましたけど、無事に産まれてくれましたよ👶✨鮮血じゃなかったら大丈夫かなと思います❣️

• ふぅ

ふぅ

心配です・・・5ヶ月まで続いたんですね!無事に出産できて良かったですね☺️👍鮮血が出たらどうしようとか毎日考えてしまいます・・・😖😖

• 12月11日
mka

同じく毎日続いてますよ!
検診でも赤ちゃんには何の問題もないです😀
でも、トイレ怖いですよね、、
あたしも怖くて真っ暗のままトイレしたりします、、
目をつぶりたくなる😰

• ふぅ

ふぅ

同じですね😖私も検診では問題ないと言われます・・・☺️毎回毎回トイレが本当に恐ろしいですし、次の検診まで赤ちゃん、ちゃんといるのか不安な毎日です!!

• 12月11日
まさこ

うちは、一人目の時も二人目の時も茶オリがありました。
一人目の時は11週目まで、二人目の時は安定期までありました。鮮血が出たこともありました。
私は、子宮収縮が原因と言われて張り止めを飲んでました。
先生にお聞きしたら妊婦さんの1/3の方が出血などのトラブルがあるから珍しいことではないですよと言われました。

産むまで不安な日々が私の場合は続きましたが、二人とも元気に生まれてくれて、毎日元気にやんちゃに過ごしています。

赤ちゃんを信じること、無理しないこと、安静にすること、冷やさないこと、不安なことがあれば病院で聞くこと、指示を仰ぐことが一番かなと思います。産院や先生にもよるし、数週にもよるので。

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!
    私も今、すごい不安な毎日です。
    赤ちゃんを信じ過ごすようにします!!あと今すごい寒い時期なので冷えは気をつけます☺️
    ありがとうございました!

• 12月11日