※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥と湿疹にオススメのベビーソープや保湿クリームを教えてください

赤ちゃん用のベビーソープ、保湿クリームで
オススメのものありますか?😊
乾燥と湿疹が酷いので保湿効果が高いものに
変えようと思っています!
よろしくお願いします🐣💕

コメント

830310

保湿はヒルドイドを処方してもらうといいですよ😁!
ベビーソープは色々使ったけど一緒でした😂

• mint

mint

ヒルドイド有名ですね!やはり効き目あるんですね😊病院に行ってみようとおもいます。
    ありがとうございます(*¨̮*)

• 12月11日
ちょこ

保湿剤は小児科でいつももらってます!市販のものよりいいですよ^_^

• mint

mint

ありがとうございます(*¨̮*)
    病院に行ってみようと思います🙋

• 12月11日
にゃんちゅ

ベビーソープは、ジョンソンの紫がいい匂いで気に入っていますが、Pigeonのピンクかオレンジは他より少~ししっとりする感じがしました!(私の感覚なのと、子どもに合っていたのかもしれませんが)
保湿は上の方もおっしゃっているように、ヒルドイド処方してもらうと間違いないです👍
皮膚科なら感染症をもらうこともほとんどありませんし、肌をきちんと診て処方してくれるので安心だし肌も綺麗になります!😍

• mint

mint

ジョンソン試したことないです!今はピジョンの青を使っていて保湿効果があまりないな…と思いました😖
    皮膚科や小児科に行こうと思います!子どものことなので専門医に見てもらった方が安心しますね😭💕

• 12月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうだったんですね!󾬍
    個人的には、オレンジは結構しっとりな感じでした*
    私も最初は市販のものを買っていたのですが、合うものが見つからなかったときに、「300円(子ども医療費)で肌に合うものが貰えるなら受診したほうが間違いないじゃん!」と思いまして...♥何より、安心です😊💕
    お子さんに合うベビーソープや保湿液が見つかりますように!

• 12月11日
  • mint

mint

オレンジはたしか、しっとりタイプですよね🙆!
    私の地域だと子どもは医療費と薬代はタダなので受診しようと思います!!
    ありがとうございます☺️💕

• 12月11日
みい

息子も乾燥と湿疹が酷かったので、皮膚科でもらった保湿クリーム使ってます😊
ベビーソープは、ミノン使ってますが、いいかどうかはよくわからないです😂💦

• mint

mint

保湿クリームは病院で貰うのがいいんですね😊
    ミノン使ったことないです!キューピーシリーズも悩んでいます😭

• 12月11日
ガメラ

私のオススメは、ヴェレダのクリームと石鹸です😄保湿力すごいですよ😁ただ高い!なので、皮膚科で貰ってるヒルドイドと使い分けしてます😊

• mint

mint

ヴェレダ、知らないです😵💦
    調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
まーしー

保湿効果なら『Mama and Kids』各種が宜しいかとッ!!!
私の出産した病院では、入院中の沐浴にも使っているものです。

うちは肌着が合わなかったようで湿疹がひどくなってしまい小児科へ行った所、使っているものを聞かれ『Mama and Kids』と伝えたところ、それなら保湿効果は問題ないね!と言われました。

効果はあまり変わらないけど保湿クリームを処方することも出来るとのことだったので、せっかくなので頂いてきました。

病院から処方されたヘパリンというクリームは保湿効果的に『Mama and Kids』のクリームと変わらないそうです。
使った感じちょっと伸びがいい?ような感じでした。

なので、乾燥だけじゃなく、湿疹があるのであればちょっと小児科へ…っていうのも良いかと…(笑)

• mint

mint

ありがとうございます☺️
    そちらのメーカーさん有名ですよね!気なってはいたのですが、値段が少し高いなあと思っていました💦

出産で貰った試供品があるのでそれを試してみようと思います!

• 12月11日
  • まーしー

まーしー

そうなんです…ちょっと高いんです…
    なので試供品についてるクーポン、フル活用しました( º言º)

当初、退院後一発目の沐浴は別のソープを使ったのですが、カッサカサになってしまい…原因を探して私も同じソープで顔を洗ってみたらガッサガサに…💧
    その為、二週間検診で病院で使っていたものを聞き今に至る感じです💦
    コスパは少々…アレな感じですが、合うものを探してたくさん買い換えるのであれば、産院と同じものを!と思いきりました(笑)

• 12月11日