※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
ココロ・悩み

インフルエンザで子供を保育園に預けられず、義理の実家に頼むべきか悩んでいます。子供はお泊まりが初めてで不安。どうしたらいいでしょうか?

今日、私がインフルエンザと診断されました。予防接種はしていたためか、熱はでないのに寒気がひどすぎたので検査をしたら陽性でした。
幸い子供は元気なのですが、実家が遠方のため私の親には頼れません。義理の実家は近いですが、子供が義理の両親になついているわけではないです。
保育園にいかせているのですが、感染拡大を防ぐためにも子供をお休みさせてほしいと言われました。
明日以降、子供をどうするか悩んでいます。
とりあえず、義理の実家へお願いしているのですが、本来なら2~3日は完全に隔離したほうがいいので子供は義理の実家でお泊まりをさせるべきなのでしょうが、丸一日は離れたこともなく、わりとママっ子なところもあり、お泊まりさせることが不安です。
みなさんならどうされますか?

コメント

さみー

不安でしょうがお泊まりがいいと思います。
仕事帰りに旦那さんに寄ってもらって少し接してもらったりしてみてはどうでしょうか。

• カニカマ

カニカマ

やはりそうですよねー😭子供より私がすごく不安です😭

• 12月11日

心配でしょうが、移すよりいいので
頼れる所があるだけマシだと考えて預けて休みましょう😭 旦那さんには顔だしてもらって、テレビ電話とかでお子さんにママの顔見せてあげたら安心するのではないでしょうか?☺️

• カニカマ

カニカマ

そうですよね。ほんと頼れるところがあるだけ贅沢ですよね。旦那にはそのまま実家に泊まってもらうことにしたので、子供も多少は安心してくれるかなと思います。3日間耐えます😭

• 12月11日
はじめてのママリ

カニカマさんの状況なら移すよりマシと思って預けます👍
うちもママっ子ですが、下の子を出産する際に旦那と2人で遠方の義実家に預けました😌意外と大丈夫だったようです😌
状況は少し違いますが、、案ずるより預けるが易し、かもしれません😄💦

• カニカマ

カニカマ

確かに案ずるより預けるが易しかもですね✨本音としてはそれはそれで少し寂しいんですが(笑)でも、移してしまうよりいいですもんね。一応明日からお泊まりさせる段取りとりました✌️

• 12月11日