※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが異常なほど活発で、周囲から驚かれています。同じような経験をした方のエピソードを聞きたいと相談しています。

活発すぎる赤ちゃん。

生後1ヶ月でベビーベッドのふちに頭をぶつけるほど足の力が強く、今5ヶ月なんですが

・風呂中にお腹を蹴られまくる
・夜中目が覚めたとき10秒も立たず泣きながら布団の下から上まで移動
・寝返りでゴロゴロしながら移動していろんなところに頭をぶつける
・バウンサーでお尻の部分が床につくほど動きまくる、動きすぎてバウンサー自体が移動する、バウンサーがぎしぎしなる
・泣きすぎると反って腕から落ちそうになる

など異常なほど活発です。
誰に会っても、こんなに活発な子見たことないと言われます。
元気なことはとてもいいことですし、ありがたいことなんですが、見たことないと言われると怖くなってきました…笑
こんなに活発な子いないんでしょうか…
うちも負けないくらい活発!という方いらっしゃったらエピソード聞かせてください。

コメント

家の子とあまり変わらないですね😍
新生児の頃から体を左右に揺らして動き、ベビー布団から居なくなっていました。すぐにシングルの布団を買って寝かせましたがシングルでも微妙でした💦産院でも足の力が凄いねと言われました。
お風呂では2ヶ月からお腹を蹴られて滑りそうだったのでバスチェアーに変えました。
寝返りをしてからは6畳の部屋の隅から隅までゴロゴロするので、寝室は部屋中に布団と長座布団がしきつめられています。扉を開けておくと部屋からも出ていきます。
6ヶ月でつたい歩きをしてからは、棚につかまって登っていました。足を掛けられないように低い所の棚を取ったら懸垂みたいにして登ってました。
足の力が凄く強かったので、つかまり立ちやつたい歩きを始めたばかりの頃からしっかり立っていて危ないなと思うことが無かったです😌

• なーこ

なーこ

部屋から出て行っちゃうんですか!!😂
    目離せないですね😂
    成長は嬉しいですがもっと大変になるのが怖いです💦
    足の力強いことで後々メリットあることがわかったので、前向きに考えようと思います😂

• 12月11日