※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

個人事業主のふるさと納税の計算方法や損をしない方法について教えてください。

旦那さんが個人事業主の方!ふるさと納税は経費抜く前の収入から計算しますか??( i _ i )
給料所得者の計算サイトは見つかりましたが、個人事業主の計算サイトはないのでしょうか??
いくらくらいなら損なくふるさと納税出来るのか計算できる方法あったら教えてください!

コメント

タマ子

事業所得、ふるさと納税、シミュレーション、とかで検索すると出て来ませんか?
結構計算サイトありますよ。

事業所得の欄に入力するのは収入ではなく経費を引いた所得です。
青色申告で65万控除や10万控除をしているのならそれも引いた額になります。

• みーーー

みーーー

医療費控除や生命保険控除、事業専従者へのお金などもすべて引いた額ってことですよね???😭

• 12月11日
  • タマ子

タマ子

医療費控除や生命保険料控除は別に入力欄がありませんか?

事業所得とは専従者給与を引いた後の額を指しますので、それは引きます。

• 12月11日