※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅしママ
妊娠・出産

先月流産手術を受け、その後再妊娠した方が不安を抱えています。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

先月、9週で流産のそうは手術をうけました>_<
そして、先生には2回生理見送ってから、次の妊娠を…と言われていましたが、なかなか生理が戻らず、受診してみるとまた妊娠できたようで、現在4週です!!
流産手術後はやはりまた流産になる可能性が高くなるようで不安ですが、せっかく授かった新しい命をどうにか元気に育ってくれればと願っています>_<
私と同じように、手術後、生理を見ずに妊娠した方おられましたら、お話聞かせてください>_<

コメント

ぬーん

いとこが流産後生理がこずに妊娠しましたが流産でした(´・ ・`)生理を見送らずの妊娠はリスクが高くなるみたいです。それに子宮も戻ってないので。

• そぅしママ

そぅしママ

ありがとうございます。
    そうなんですね>_<
    やはりリスクは高いですよね>_<

• 1月23日
ひさきち

経験がないので口出しして良いかわかりませんが、ストレス感じたり、不安になりすぎたりすると赤ちゃんにも伝わっちゃう気がします。

どうか安静に、ゆったりなさってあったかくしてくださいね。

• そぅしママ

そぅしママ

ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います( ^ω^ )

• 1月23日
  • ひさきち

ひさきち

冷えやストレスは妊婦さんの大敵ですからね( ´ ▽ ` )ノ
    お体つらくて大変なこともあると思いますが、しっかりご自身をいたわってあげてくださいね。

私の安産菌を念で送らせてもらいますね!
    赤ちゃんもそぅしママさんも健康にいられますよう祈ってます。

• 1月23日
  • そぅしママ

そぅしママ

温かいお言葉ありがとうございます♡
    安産菌♡うれしいです( ^ω^ )
    色々考えたらストレスになりますもんね!
    楽しいこと考えながら過ごしたいと思います( ^ω^ )

• 1月23日
  • ひさきち

ひさきち

考えること自体は悪いことではないと思いますが(いざ何かあったときのためのシミュレーションなど)、でも終わりのない暗い考えはストレスになっちゃいますもんね。
    こうなったらああする、最悪の自体は想定して心の準備をしておくというのは大切と思いますが、「こうなったらどうしよう…」でぐるぐるしちゃうと赤ちゃんも心配しちゃうかも( ´ ▽ ` )ノ

できるだけあたたかくして、待ってるからねと伝えてあげてください♡

• 1月23日
yuuuni

私自身の話ではないのですが…他のSNSで知り合った方がそぅしママさんと同様に掻爬手術後、生理来る前に妊娠されました。
やっぱり妊婦生活はかなりの不安があったようですが無事に元気な赤ちゃん出産されましたよ!( ´▽`)
大丈夫!と、無責任なこと言えませんが無事に出産された方もいます。
だからそぅしママさんも希望を持っていいんだと思います!
不安は大きいと思いますが、赤ちゃん無事に育ってくれると良いですね!(*^o^*)

• そぅしママ

そぅしママ

そうなんですね♡
    無事に出産されたと聞くと本当に嬉しくなります♡
    私も赤ちゃん信じて元気に成長するように願うばかりです( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 1月23日
りえ❤︎

私は8月末に稽留流産・掻爬処置をしました。
その後 生理が来て卵胞チェックをし タイミングを計り 今に至ります。
育つかどうかはその子次第だと思います。
私も 前回の週数を超えたけど、今でも不安です。

• そぅしママ

そぅしママ

ご懐妊おめでとうございます♡
    そうですよね…赤ちゃんの生命力を信じるしかないのですが…>_<
    りえさんの赤ちゃんも元気に育ちますよう願っています!!

• 1月23日
ろ

手術はしていませんが
11月に自然流産して
その後、生理を見送らずに妊娠しました。

まだ7wですが、
先生にも順調とゆわれ
心拍も確認できました♡

まだ安定期にも入ってないし
毎日不安ですが、
心配しすぎるのもお腹によくないので、考え過ぎないようにしています。

元気に育って元気に生まれて来てくれるように、赤ちゃん信じましょう(*^^*)♡

• そぅしママ

そぅしママ

ご懐妊おめでとうございます♡
    生理を見送らずでも順調に育ってらっしゃるんですね( ^ω^ )
    ホント毎日不安で不安で…
    でもこばみさんのように順調と聞いたら安心します♡
    私も赤ちゃん信じたいと思います( ^ω^ )

• 1月23日