※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義理親の誘いに応じるのが苦手で、電話に出ない女性。自分を最低だと感じるが、家事や子育てに追われる毎日。他人を家に呼ぶのも苦手で、幸せな時間を大切にしたい。

義理親の「今から行く」スタイルに応える人
素晴らしいわー👏
無理ーほんと無理ー
まあ電話スルーするんですけどね
あとで「気づきませんでした💦すみません💦」です。
前に初めてされそうになった時はたまたま出掛けるところで断れたけど、旦那がいる時に旦那に電話してきて「いいよー」って言われちゃったから、電話がきたらそういうことだよな。👶🏻がびっくりしちゃうので携帯サイレントモードだし気づきませんー。気づいても出ません。暇じゃありませんー。
私、最低かなあ。ダメ嫁だよね。こんな妻でごめんね。
でも嫌なものは嫌だし社交性あまりないのも息子さんと似てるんですう。似たもの同士結婚したんですう。
出産前は余裕あったのでニコニコ笑顔振りまいてましたけど。
娘がぐずったら部屋片付ける余裕とかないし時間あったら夕飯の支度とか片付けとかしたいし、基本他人を家にあげたくないタイプなんで私。義理親なんて他人同様。
寝グズりして抱っこで寝て下ろすと起きて泣くしソファで抱っこしたままだけど。可愛い寝顔。幸せ。この至福の時間を壊さないで欲しい。

コメント

りか

私も無理ですー!
義理親好きじゃないし、疲れるし、うるさいし、大嫌いなので、絶対無理ですー!

• もも

もも

いきなり訪問されたこととかありますか?

• 12月12日
  • りか

りか

同棲時代はありました。
    洗濯機まわりの掃除(髪の毛やホコリ)急だったのでやってなかった(忘れてた)んですが、お義母が帰った後にめっちゃ綺麗になってました(笑)
    わざわざやってくれたんです。笑
    それが優しさと捉えるか、嫌味と捉えるかはさまざまですが、私はゾッとしました。笑

• 12月12日
  • もも

もも

なんか嫌ですね〜それ(._.)

• 12月13日
  • りか

りか

そっからうけつけなくなったので、理由つけて断ってます!

• 12月13日
めぐ

分かります😂
むしろ、「今週末行く」って月曜とかに言われても無理な私です😅笑

電話も基本スルーです、、、。
留守電入ってても掛け直すのが面倒なダメ嫁です、、

• もも

もも

そもそも来ることが嫌だからアポあっても嫌ですよね(笑)
    電話掛け直すの面倒ですよねー!
    めぐさんも気づきませんでした~って感じにしてますか?😅

• 12月12日
  • めぐ

めぐ

旦那の方に連絡があって、勝手に了承するから厄介です😭嫌なら言ってと言われますが、言える訳ないだろーー!っていつも思います😫

メンタル的に余裕があれば掛け直しますが、翌日とかが多いですね 笑
    メールもこないだ既読スルーしちゃいました😅

• 12月12日
  • もも

もも

それ嫌ですね😣
    私は嫌と伝えましたが旦那も親に来るなとは言えないみたいです、、結局言っても同じです😭

掛け直すんですね、偉い😭
    疑問文とかじゃなきゃ私もそうしようかな~😂

• 12月13日
はじめてのママリ

私も無理で、つい昨日断りました(笑)次に会うのは身内の冠婚葬祭だと自分で決めてるのでwwwww

• もも

もも

なんと言って断りましたか?😭

• 12月12日

私も義両親苦手です。
息子が生後1か月になる
少し前に里帰り終えて帰った
のですが、2日に一回急にくるし
やっと寝てくれたって時に
触って起こして泣かして
赤ちゃんはなくのが仕事よ
って言って泣かせたまま帰って
いったり
ひどい時にはピンポンなしで
ずかずか入ってくるし
イライラしまくりでした

• もも

もも

最低ですね!それ!
    今も続いていますか?

• 12月12日
ペンシル

うちは突然訪問です…
今は車で40分くらいの距離なのですが、10分ほどのところで「今からいく」と連絡があったり突然ピンポンだったり…まじ無理です💧
長男が生まれた時は隣の県だったのですが、旦那の姉が高速バスで帰省したから「そのまま高速乗っていくわー!」と朝5時過ぎにとつぜん電話があったことも😩7時過ぎには着くから掃除にメイクにすっごく迷惑でした

• もも

もも

うざいですね~😣
    ペンシルさんが出掛けてる時とかは断りますよね?40分離れてるのに居なかったら普通に帰るんですかね?暇すぎかよー(笑)
    常識なさすぎですね!😣

• 12月12日
  • ペンシル

ペンシル

出かけてたら「お菓子玄関にかけとくから」と言われます…帰らないといけない?って言う感じにはなりますが、帰りません(笑)出来の悪い嫁だと思われて結構👊と開き直りです!
    今日も突然の訪問で赤ちゃん起きちゃいました😫

• 12月12日
  • もも

もも

何度も来てお菓子置いていくなんて、、ますます気遣いますね😣別にいらないし..って感じですね。
    最悪ですね!我慢してるペンシルさん、偉い😭私だったらインターホンの電源切って居留守します😠

• 12月13日
なっちゃん

うちなんか、徒歩5分圏内に義実家あるので、突然「ピンポーン」なんて、日常茶飯事ですよ😅
子どもがおもちゃ散らかすしてますが、気にしてないみたいで、そこは大丈夫です。
はじめは突撃訪問が嫌でしたが、今は平気になってきました。慣れって怖いですね💦

みよん

うちも割と突然ですよ💦義母と一緒の時は電話一本ありますが、すでに我が家にむかってる最中、、、義父は突然ですょ(゜-゜)男の人って育児中の家の状態わかってないですよねー

義実家ホント汚いからうちもきれいにするのやめたし、来たらきたで娘任せちゃって、旦那に家事もそっちの親がいきなりきたからって開き直ってやらないようにしてからは少し気持ち楽になりましたが、何が嫌かって、普通に何時間も滞在するから困る😕しかも旦那いないのに!せめているときにしろよ!