※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
子育て・グッズ

最適な保湿クリームは何ですか?顔の湿疹が気になります。ワセリンで治りますか?前に使っていたクリームが合わなかったようで…

ここ最近顔にポツポツ湿疹が出てきました∑(゚Д゚)これってワセリン塗ったら治りますか??
前まで赤ちゃん本舗でカレンドラっていうオーガニックの保湿クリーム買って塗ってたんですけど、余計に酷くなった感じで肌にあわなかったのかな?って思って違う保湿クリーム探してるんですけど、なにが一番ききますか?

コメント

乳児湿疹ではないでしょうか??それでしたら、授乳後とかにガーゼで優しく拭いたり、赤ちゃんは汗っかきだからこまめに拭いたりしてあげるのが良いと聞きました。
うちも、三男が乳児湿疹出始めてますが2ヶ月後には上の子たちも綺麗に治りましたよ☺

• かえ^o^

かえ^o^

早い返答ありがとうございます!!
    なるぼど!!調べたら乳児湿疹ぽいです∑(゚Д゚)
    最近右の母乳がすごく出る様になり、授乳する時、ピューっと出て顔に掛かっちゃってるので、、、

• 1月23日

退会ユーザー

清潔に保ってあげれば跡も残らないものなので大丈夫ですよ(^O^)
    かきむしり始めたら小児科で診てもらった方が良いとは思いますが…💦

• 1月23日
ShSn

乳児湿疹ですね!!!多分!
うちの子も2ヶ月なんですが
1ヶ月の頃出てました(´・ω・`)
もおほんと可哀想になるぐらい!
ワセリンは保湿剤と保護なんで
早く治してあげたいなら
小児科に連れてくと薬貰えますよ!
私は小児科に連れていきました!
そしたら次の日には全然違いました💕
薬塗らないと、すぐ出来てましたが
やっと落ち着いてきました‼

• かえ^o^

かえ^o^

2月の頭に1か月検診があるので、その時先生に相談してみます!!
    薬塗ったらすぐに治りますか??

• 1月23日
  • ShSn

ShSn

1ヶ月検診は産婦人科ですよね?
    産婦人科で薬を貰える所
    もあるらしいですが
    私のところは
    綺麗なほうだよ!
    みんなできる!って
    薬は貰えませんでした😨

1日で全然違いましたよ💕

• 1月23日
  • かえ^o^

かえ^o^

息子も一緒に検診なんです!!
    病院まで歩いて20分なんですが、ベビーカーも抱っこ紐も買ってなくて、1か月検診の時に旦那が車で送ってくれるので、それまで病院まってから、薬もらってみます!!

• 1月23日
march

乳児湿疹ですね(*^^*)
ワセリンでも保湿クリームでも、とにかく清潔にして保湿できていれば良くなると思います!
保湿クリームは、arauのローションで、ワセリンは、これです。

• かえ^o^

かえ^o^

やっぱり乳児湿疹なのですね∑(゚Д゚)
    クリームってやっぱり日本製がいいらしいですね(;_;)
    私が買ったやつオーガニックって書いてあったのでかったら、ドイツ製で、外国のものでした(;_;)
    ベビーワセリンかってみます!!

• 1月23日
  • march

march

うちは乳児湿疹1カ月程でなくなりましたが、7カ月の今、あごまわりがよだれかぶれで赤くなってました。ですが、このワセリンベタベタに塗ってたら、それも治りましたよ(*^^*)薄く塗るより、サランラップ張ってるように見えるくらいベタベタに塗ったほうが良いみたいです!

• 1月23日
RARA18

娘も乳児湿疹できてま~す❗
11月の末に産まれ、湿疹ができ始めたのが12月半ばでバタバタ・・・みんなできると聞いていたし年末で病院も開いてないし~で年明けの1ヶ月健診まで沐浴の時石鹸で洗いきれいに流して時間があれば温かいお湯にガーゼを浸して顔をふいてあげたりしていました❗で、健診の際に小児科の先生にお聞きすると、何もせず洗ったらよく乾燥させてと言われたので、クスリ等は塗りませんでした⭐

今はほぼなくなりつつあります😁

• かえ^o^

かえ^o^

顔も石鹸で洗ってますか??
    今は病院で教えて貰ったやり方でガーゼにお湯浸して水洗いだけなんです∑(゚Д゚)
    泡であらったげた方がいいすかね??
    顔を清潔にするのが一番なんですね!!

• 1月23日
  • RARA18

RARA18

洗ってます😁ほっぺたアワアワです🌼
    小児科の先生に何で洗ってる⁉と聞かれ石鹸です❗と答えるとそれでいいよ👍とおっしゃってましたよ✨

清潔が一番❗お尻もウンチをきれいに拭いてあげないとかぶれちゃいますしね⭐

• 1月23日
ふうママちゃん

うちも。1ヶ月の頃に出始めたんですが、薬とか塗らずに乗り切りました(笑)

ベビー石鹸(泡)を顔にもつけて、軽く洗い、ガーゼで拭き取る…を入浴時にやっていたら、なおりましたよ!
今も、たまに、出ますが、洗えばキレイになります(≧∇≦)b

あいたけたけ

あまりにひどいようならステロイド系の薬塗るとすぐなおりますよ!ワセリンは外気からの保 護みたいな感覚で使ってます。普段は赤ちゃん本舗などで売ってるすべすべみるる、使ってます!結構うちの子にはいいみたい☆

うぶ

乳児湿疹ですね多分(^^;;

うちもできましたよー!
結構ひどくてプツプツ顔中に(;_;)

でも石鹸で洗って、よく流してあげてたら自然と治りましたよ(^ ^)

ほっぺチャン♪

うちの子も新生児の頃、湿疹がすごく1ヶ月検診のときに病院で相談しました。
そしたら、顔を石鹸で綺麗に洗ってあげて!と言われたので石鹸で丁寧に洗ってあげたら、すぐよくなりましたよ(^^)
泡が目や口に入るのが怖くて優しく水洗いしてたんですけど、垢?みたいなのがたまってたみたいで、、
それが湿疹の原因だったみたいです。
普段はベビーワセリンを塗っています。