※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

一歳の子供が喘息持ちで、風邪をひくとゼーゼーします。病院では2歳まで断定できないとのこと。自宅で吸入器を使う方、薬の使用方法を教えてください。

一歳の子供がいます、父親が喘息持ちで風邪をひくとゼーゼーしていますが、病院の先生には2歳くらいにならないと断定できないといわれました。
そこで、自宅で吸入器を持っている方は薬はどのようにしていますか?教えてください🙇‍♂️

コメント

うちは二人とも乳児喘息と診断されています。小児喘息と乳児喘息だと年齢が違います!上の子は3ヶ月ぐらいから乳児喘息、下の子は2ヶ月半ぐらいから乳児喘息と言われていて、毎日吸入、夜中にひどくなれば別途、発作を抑える薬を吸入をしています。
薬は毎月もらいに小児科に行きますよ!

• みきママ

みきママ

診断されてないということは、うちの子はそこまでひどくないということなんですかね😅💦
    吸入器オススメありますか?

• 12月11日

退会ユーザー

乳幼児の喘息が断定しずらいのは確かです!
    お子様はなにをもって喘息と言われたのでしょうか?😰検査はまだできない月齢ですから確定は難しいかと思います。うちは二人とも何度も何度も夜間の呼吸や状況を動画に撮っては毎日のように小児科に通い、いやもうこれは喘息だろうね..といった流れで吸入の毎日が始まりました。

オススメかはわからないですが、うちはネブライザーのコンプレッサー式のものを使っています!

• 12月11日
  • みきママ

みきママ

言われたわけではないですよ、父親が喘息持ちなのと、風邪をひくたびにゼーゼーしたりしてるのでそうなのじゃないかな、と思っています😅

• 12月11日

退会ユーザー

多分それぐらいだと、小児科にかかったときに吸入器を一時的に貸してくれるかもしれません!喘息ではなく、咳を抑えたり気管支を広げる吸入薬です。要するに、その症状がでた時だけ飲めばいいよみたいな感じです👍喘息と診断されると、毎日吸入になります😰
    もし疑わしい感じがあるなら、しっかり動画を撮って見せた方がわかりやすいと思います(^^♪

• 12月11日
  • みきママ

みきママ

そおなんですね🙄
    詳しくありがとうございました🙇‍♂️♥️

• 12月11日