※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
その他の疑問

出産内祝いの手紙について。お返しを選び、お店の人が作ってくれた写真…

出産内祝いの手紙について。
お返しを選び、お店の人が作ってくれた写真入りのカード?の空いてるところに少し手書きでメッセージを書こうと思うんですがどのように書けばいいと思いますか?
物だったら、素敵な〇〇ありがとうございます。や、大事に使わせて頂きます。など書けると思うんですが現金で頂いた方だとなんと書けばいいんだろう…と悩んでいます。
ちなみにメッセージを書く相手は、
義父・義母の妹さん・旦那のいとこのお姉さん・旦那のいとこのお兄さん夫婦・義祖父母・実父の友人です。
かしこまった文だったら身内なのに…みたいなのがあるかな?と思っていて、ありがとうございます。と言うのを伝えたい感じなんですがどのように書けばいいと思いますか?
あと、父の友人は昔から仲のいい人なんですが私は小さい頃に会ったぐらいで名前は知ってるけど顔など覚えていないぐらいの方です。
どのように書けば良いのかわかりません…。父がいつもお世話になってます。から始まって…とかですかね?うーん🤔難しい…。
二言三言ぐらいで書きたいと思っています。
昔から文章を書くのが苦手で…アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あす

現金で頂いた場合は、
「たくさんのお祝いありがとうございます。○○(息子さんのお名前)の洋服(その他)を買ってあげようと思います。今度お写真送りますね。」とかはどうでしょう🤔?

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます✨
    なるほど💡参考にさせていただきます✨

• 12月11日

この度はお祝いを頂きありがとうございます。近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

などどうでしょう?

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます✨
    身内に、近くにお越しの際は〜使わせていただきます😄✨

• 12月11日