※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日、帝王切開で赤ちゃんを産む予定です。帝王切開の痛みについて不安で、経験者の方の体験談を知りたいです。

明日.予定帝王切開で赤ちゃんを産みます。
周りに帝王切開で産んだ方がいらっしゃらないので
詳しく聞くことが出来ず.ネットで
色々と調べているのですが
麻酔が痛いとか産まれてからが痛いとか
怖いことばかり書いてあります。
帝王切開された方で痛みはどうだったのか、
教えてくださると嬉しいです( ; ; )

コメント

すいか

私も予定帝王切開でした😃
麻酔は、局所麻酔をチクリとしてから、本麻酔をするので、痛くないですよ😆採血するより痛くないかも😌

産んだあとに、痛み止が切れると、少しでも動くと痛いので、切れる度にくれるようなら、貰った方がいいですよ~☺
私ははじめの数時間、やせ我慢してて痛くて後悔しましたf(^^;

手術自体は痛くないし、すぐ終わるので大丈夫です!!
頑張ってくださいね😆
応援しています😄

ここあ

緊急帝王切開で産みました!
まずは導尿しますが痛くはなかったですが気持ち悪かったです😂
麻酔は病院によるかもですがら私の場合は麻酔のための麻酔をしたので麻酔は痛くなかったです!
術後はめちゃくちゃ痛いです😂寝返りというか少し動くだけで痛くて悶絶してました💦
しかも癒着しちゃうからとのことで次の日からは歩きます😭痛み止めしててもよちよち歩きで痛みに耐えながらでした…笑
痛み止めが切れると痛くて、座薬をいれてもらったら少し楽でこの痛みが一生終わらない気がしてましたが、1週間もすると痛みもあまりなく、普通に歩けました!10日の入院でしたが退院の時には痛みでなく、傷口のかゆみと戦うくらいでした!

花

1人目、経膣分娩
2人目、帝王切開でした!

麻酔は普通の注射くらいの痛みでした!
産まれたあとの痛みは、経膣分娩のときは会陰切開の傷の痛みがあったのでたいして変わらないと私は思いました😅

痛み止めの薬を処方してもらえるので大丈夫です!

しばらく起き上がるときに辛いですがイテテテテという程度ですし徐々に元どおりに出来るようになるのでその時期を乗り越えるのみです💪🏻

あいぽん

私は緊急帝王切開でした!
私の場合、陣痛来てるのに
なかなかお産が進まなくて…
だったので麻酔をしたら
陣痛の痛みとかスーってなくなって
特に麻酔の痛みはありませんでした!
でも、皆さんのおっしゃる通り、
産後1週間は地獄ですね😂😂
1日目は飲食禁止でした!
ベッドから起き上がるのも数分かかったりするのに
歩け歩けと言われ泣きそうでしたが
保育器の中にいる赤ちゃんに会うためと
頑張りましたよ☺️
いろいろ大変ですが赤ちゃんの顔見たら
なんとかなると思います!!
お産頑張ってください💓💓

おこめ

私は緊急帝王切開でした。
硬膜外麻酔でチューブが背中に入っていたので死ぬほど痛かった記憶はありません。少しづつ麻酔が落ちて、痛いと思ったらポンプ?ボタンを押して麻酔を追加するというものです。

痛さよりも、切迫での張りどめの点滴・なぜか終わらないNSTでふた晩眠れず...挙句、誘発からの帝王切開で気持ちがついて行かない不安の方が大きかったです^^;
終わってからも血栓予防のフットポンプ・尿道カテーテル...と切開の痛さよりも不便さ・おっぱいマッサージの痛さ辛さの思い出の方が強いです。
不便さがなくなれば、後は慣れないお世話と寝不足がくるので、起き上がる・咳くしゃみ・笑う時に痛みを思い出す程度という感じでした。

産んだばっかりの時は、正直自分のことばかりで余裕がなかったのですが、痛みに慣れてくる頃は赤ちゃん可愛い♡が勝ってくるので大丈夫ですよ!
帝王切開のいい所はいつ産まれるかが分かる事、始まったら数十分です。陣痛で何日もかかりません。
あまり怖がらず、たくさん睡眠をとって明日を迎えてください(•᎑•)

まる

昨日帝王切開しました!
私は腰椎麻酔、硬膜外麻酔をしました。
オペ室の物々しい雰囲気と、麻酔時の違和感に泣いてしまいましたが、麻酔自体は物凄く痛いわけじゃないですよ!
術中は、どこを触られてるか本当に分からないくらいで、あっという間に赤ちゃんの産声が聞こえてきて「もう出たの!?」って感じでした😊
今日が術後1日目で、少し寝返りの時に痛みがありますが、随時助産師さんに言えば、痛み止めを入れてもらえるので、そんなに怖がらなくて大丈夫だと思います✨✨