※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝るときに手が冷たくなり、赤くなるので心配です。夜だけでもミトンをつけるか、他の対策があるでしょうか?

4ヶ月半の息子がいます。いつも寝るときに両手を挙げて寝るため朝起きると手がキンキンに冷たく、赤くなっててかわいそうです😨
何度布団の中に手を入れてもすぐにピャッと出します😅夜だけでもミトンをつけようか、それもと何か対策がありますでしょうか?

コメント

ぽん

暖房って付けてますか😃❓
私もおととい暖房消して寝たら手だけ死ぬほど冷たくてメッチャ焦りました💦
なので寝るときもずっと暖房付けることにしました!なので昨日はても冷えてなかったです!

• みーこ

みーこ

暖房は2時間タイマーつけて寝てました😅
    やっぱり朝までつけてた方がいいのですね😯💦
    ありがとうございます♡

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

私も最初タイマーにしようと思ったんですが、自分も寒くて(笑)付けちゃいました!
    暖房は暖房で乾燥とか気になるからなるべく付けたくはないですよね😢💦

• 12月11日
  • みーこ

みーこ

そーなんです!乾燥が気になって加湿器もつけるんですけど、加湿器ずっと付けててもカビの原因になったらやだなと思い、どちらもタイマーで消してました😅
    最近急に寒くなったので気をつけたいですね☺️

• 12月11日
蓮華

手は温度調節してるので隠さないほうが良いみたいですよ。
なので、暖房かなにかで空気自体を温めたほうが良いと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 蓮華

蓮華

ちなみにうちのこは暑がりで布団すら被りません。なんど被せても嫌がります。
    なので、加湿とエアコンで調節してます。20度設定ですが、手足は冷えてはいないので、丁度良いらしいです。

• 12月11日
  • みーこ

みーこ

お布団嫌がるですね😊可愛いです♡
    私も20度設定してエアコンと加湿で試してみます☺️

• 12月11日
ゆきんこ

うちの息子もそうです😅
何度、布団の中に手を入れても気づくと両手出ています笑笑

赤ちゃんあるあるなのかなぁって思ってたんですけど😅

• みーこ

みーこ