※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

0歳児の赤ちゃん(1人)をもつ3人家族のママさんに質問です!1ヶ月の間で…

0歳児の赤ちゃん(1人)をもつ3人家族のママさんに質問です!

1ヶ月の間で何回外食しますか?
ランチかディナーかなどもおしえてほしいです❤

コメント

ぽん

デリバリーなら月に4,5回ピザとかとるんですが、外ではまだ食事はないです💦
頑張って(笑)毎週子連れの多いスタバに行ってます😃

たっくん

週一はランチかディナー行きます。
多い時は週二です!

こんさん。

旦那含めては土日は外食で平日も買い物行ったついでにランチ〜ってのは結構してます!😅

みっこ

5ヶ月になりましたが、ランチは月2回くらい、ディナーはまだ行ったことありません💡

えみり

週一でお持ち帰りご飯をしています。
スシローとかインドカレー、王将など…
外食は月に2回くらいランチで行ってます( ¨̮ )

じゅん

うちは四人家族ですが、上の子はもう中3なのであまり外食には着いてきません💦

1ヶ月に4.5回くらいランチですが外食します😊
ディナーデビューはまだですが、離乳食が三回食になって生活リズムが整ってきたらディナーもしたいなぁと思ってます🎵

たた

大体月ランチ2回、ディナー1回くらいです。

夜にお寿司によく行きましたが、最近椅子を抜け出すようになり、テーブルの上をわちゃわちゃするようになったので、「もうしばらくお寿司は行けないね💧」と旦那と話してました😅

はじめてのママリ🔰

動くので外食は疲れるし難しいので全く行ってません😭😭
デリバリーはよくします🙌❇

まま

0歳の時も ランチ ディナー合計週末3~4回は行ってましたが、幼稚園の子を連れて食事に行くより 赤ちゃんのほうが断然 楽でした。少し大きくなると 退屈になって 歩き回ろうとしたり我慢させるのが大変です(>_<)

しえる

うちは週末はランチ、ディナー問わず大概外食してます😀
子供が生まれる前からそんな感じだったので子供も一緒に行ける所を選ぶようになったのが唯一の変化だと思います😅
平日もランチはお弁当買いに行ったりするので旦那には言えませんが私自身の外食率は高めです😅

Miku♡...*゜

外食は週1.2ですかね😊✨
生後1.2ヶ月の頃から普通にミルク持ち込んで外食してました🤣

あい

週に一度は夜外食してます😝
家族でのランチも1ヶ月に2回ぐらいはあります(o^^o)

ちーた

まだ産まれてからランチ1回のみです。ランチと言っても16時近くに座敷のあるお店で。おとなしくしていてくれたけど、落ち着かなくてゆっくり味わえませんでした💦

ママリ

1ヶ月8回くらいです(*^^*)捕まり立ち以降からは座敷がある店じゃないとこっちが食べていられないので、店探しするのが難しくなってあんまり行けなくなりました💦外食するなら今のうちですよ~✨

nanamama.

うちもデリバリーです!
外出はしても月に、一回のランチです!
といってもフードコート泣

周りが気になってしまってレストランとか入れません😂😂

回転率の早い寿司屋さんなら一回だけ抱っこ紐のままはいりました♡

たろ

毎週土日はランチ行くことが多いです🙋よく出かけるので!ディナーは月1行くか行かないかです!

苺

月に2回くらい外でランチします。
ほとんど回転寿司ですが😅
夜の外出は、子供産まれてからは義両親が来たときに1回しただけです🤔

あーや

月に1回程度です。
フードコートでランチか銀だことか。笑
思い返してみれば子ども生まれてから家族で外食らしい外食してないかもです!
遠出でお出かけ行ったときくらい。

ラーメン食べたいなぁ♡♡
ディナー行きたいなぁ♡ 
熱々のハンバーグ食べたい♡

ちなみに旦那は「抱っこしたまま食べるなんて危ない!💦(から、食べ終わるまで抱っこしてるから食べなよ)」というタイプなので旦那と一緒のタイミングで食事することって少ないです。
(息子が抱っこマンなので)
私は家でもママ友との食事でも抱っこしたまま片手で食べちゃうのですが😅