※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuYuki
妊娠・出産

妊娠11週で麻疹の抗体が低い。感染を避けるための予防策が知りたい。旦那は予防接種済。感染リスクを心配している。

もうすぐ妊娠11週です!
先日、血液検査をし、昨日結果を聞きに行ったところ、麻疹の抗体が4と言われ、旦那は今月、麻疹の予防接種を打つ事になりました。
産まれるまでの感染がとても怖いのですが、抗体が低く、感染せずに無事出産出来た方、予防策などありましたら教えて下さい…(´._.`)

ちゃんと妊娠前に予防接種を受けなかった、自分が悪いのですが。

コメント

ぴーたーぱんぬ

私は麻疹の抗体なくて現在進行系で頑張ってます(笑)
あると思ってたらまさかのなかったパターンなんですが、今何かと流行ってるし初期の方だと尚更不安ですよね(´・ ・`)
対策としては旦那さんには受けてもらうでいいと思いますよ!!
あとはゆずぴさんが外出時必ずマスク。人混みには行かない。外で手すりや多くの人が触ってそうなものに触れない。手洗いうがいマストでやれば大丈夫だと思いますよ( ˊ꒳ˋ )
風邪予防と同じです💡

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    麻疹じゃなくて、風疹の抗体がなかったの間違えです😂

    • 12月11日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    コレさえ避ければ大丈夫ですよ!!

    • 12月11日
おりか

風疹じゃなくて麻疹ですか?
麻疹は空気、接触、飛沫すべてで感染するので、マスクや手洗いの基本の予防をしていても空気で感染しますよ。

deleted user

私も抗体がありません💦
他の家族は全員予防接種打ちました!
空気感染するので、とにかく人混みに行かない、が一番いいと思います!できるなら電車などにも乗らず。引きこもると気が滅入りますが、一時の気な緩みで一生後悔したくないと思って頑張ってます😭💦ホントなんで今年に流行るのって不安ですが乗り越えましょう😭