※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

子供用のハイチェアを購入を考えています。地べたでは汚れるので、食事の進め方に困っています。おススメのハイチェアが知りたいです。

ハイチェアというのでしょうか、ダイニングテーブルくらいの高さある子供用の椅子です。
やはりあった方がいいでしょうか??
購入を考えています。

前はバンボに座らせていたのですが、お腹が苦しいのか食べてる途中で嫌がり、今は地べたに座らせています。

離乳食始めるのが遅かったのでまだ二回食なんですが、そろそろ手づかみとかに進めたいと思っています。地べただと、めちゃくちゃ汚れるかなって…ハイチェアとか椅子だと多少はマシでしょうか?

おススメのハイチェアも教えていただけてら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手づかみでもそんなに汚さない子だったのですが、嫌いなものとかは今でも床に投げ捨てます。笑
手づかみは、食パンや野菜スティック、パンケーキなどの手が汚れにくいものからスタートしました。
大人がダイニングテーブルなら、同じ目線で食べるといいかもしれないですね☺️
うちはすくすくチェア使ってます✨

• まめり

まめり

手づかみで汚さないなんて…!良い子ですね🥰
    すくすくチェア気になってました。ずっと使えるしいいですよね😊
    ちょっと食パンを手づかみであげてみたら食べてくれました!あまり汚れなさそうな物からどんどん始めてみます。ありがとうございます😊

• 12月11日