※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
ココロ・悩み

保育園変更時期。第1、第2希望は変更しない。第3希望は悩み中。皆さんならどうしますか?3歳まで我慢して幼稚園へ。要望はこども園に応募。

いつも御世話になっています(^ー^)
保育園の事で教えてほしいのですが、希望した保育園変更時期になりました。
第1、第2は行きたい園なので、どんなに倍率が高くても変更するつもりはありません。
ただ、第3希望がモヤモヤしています。
家から車で2分、園舎はキレイ。ただ先生があまり合わない感じがしていて、モヤモヤしています。
このままで行くと、もしかしたら第3が受かってしまう確率もあります。

変更するにしても、近くはないし家から20分位離れた所になります。

皆さんならどうしますか?
あと、3歳まで我慢して退園して幼稚園に行っても良いのでしょうか?

私が選択したのはすべてこども園で一歳枠に応募しました。

お願いいたします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私はモヤモヤする園は候補に入れませんでした💦
絶対にどこかにいれないといけないとしても、モヤモヤは候補から外します。。

• たーきー☆

たーきー☆

やはりそうですよね…本当は行きたい園があったのですが、募集が0だったので仕方なくです。

• 12月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

仕方なくてもそこに決まった時にためらうくらいなら今のうちにやめたほうがいいのでは?
    迷わずその園にいれたい方もいらっしゃるでしょうし。。

ちなみに私は絶対にいれないと!でしたが、候補全ては埋めませんでした。

• 12月11日
  • たーきー☆

たーきー☆

第3をなくして入れなかったら本末転倒なので。
    なので、我慢して途中から幼稚園に入れるのか聞いているのです。

• 12月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

皆さんならどうしますか、とのことでしたので、私の考えをお伝えしたまでです。
    言葉足らずですみません。

幼稚園への転園は空きがあり、金銭的に問題なければいいと思いますが、保育園から四歳で幼稚園に転園されたママ友さんいわく、初めはお友達とサヨナラするのをかなり嫌がって大変だったそうです。
    もちろん幼稚園でもすぐに新しいお友達はできたようですが😃

• 12月11日