※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ココロ・悩み

新築工事中に近隣から通報され、不安を感じている女性がいます。工事前に挨拶をしているが、通報が続く状況で、家の完成が心配です。

新築工事中に近隣の方から警察に通報されてしまった方いらっしゃいますか?先週から家の工事が始まり、昨日担当の方から連絡があり1日で3回、車が邪魔だ・うるさいと通報されてしまいました。
っと連絡がありました💦恐らく同じ方だと思います。もちろん着工前には、近所の方々にはご挨拶に伺っていますが💦周辺全件回るのも限界があります⤵️警察の方が来た時もトラックや、重機の位置など違反はしておらず、注意のしようがないとのことでした。それでもまた通報。。。個人情報により相手の方の連絡先ももちろん教えてもらえずでした💦私が今住んでいるアパートの前でも先週まで新築工事をしていたので、騒音や車が邪魔など迷惑を掛けてしまっているのはよくわかります。。。楽しみにしていた家も急に不安になりました。引っ越してからも何かトラブルがあるのではないかと。旦那には工事が終わるまでは仕方がない!気にするなっと言われましたが気にしますよね?💦また今日も通報されそうで怖いです

コメント

ちあち

確かに工事中ってうるさいですよね。

通報されましたって連絡がくるんですね。というか、着工のご挨拶は、ご自身で回られたのですね。
私の時は、全てハウスメーカーの方が回ってくれたので、そういうトラブルとは無縁でしたね。
最近でも新築工事ありましたが、挨拶にいらっしゃったのは、メーカーの方でしたよ。

トラックとか重機とか、なんでそこ?っていうところに結構止まってますからね😅新築工事してる所の道路が狭いからって、少し離れたうちの前に止められて迷惑だなーと思ったことはあります。違反とかじゃなく、単に邪魔なのでしょう。

でも、あゆママさんのせいじゃないので、業者さんに連絡して、何か対策を取ってもらうしかないのでは?
後々、トラブルになったら怖いので。

• あゆママ

あゆママ

挨拶はうちもメーカーの方が行ってくれています。説明が足りなくてすみません💦💦昨晩、旦那にメーカーから通報がありましたと連絡があったようで⤵️それを聞いて一気に気持ちが落ち込んでしまいました💦
    業者の方も毎回、毎回警察が来たら大変なので今日警察に直接行き相談に行くそうです。
    昨晩からずーっと、気になってしまい
    でもそうですよね!業者の方になんとかしてもらうしかないですよね💦
    引っ越し後もその方とトラブルにならないことを願うばかりです💦

• 12月11日
(°▽°)

私ではないですが、そういうトラブルは少なくないと思います。
きちんとしていたとしても、言ってくる奴は言ってきますので💦挨拶の土産がなかったというバカみたいな理由でやっかんでくる奴もいますよ。

そこまで通報があるのなら、通報者の名前や住所は警察の方ではわかっているのかもしれません。
メーカーさんが相談しに行き、警察が通報者に連絡してメーカー側に住所を教えて良いか確認を取った上で、メーカーさんが謝罪に行けば丸く収まることもあるかなぁと思いました。

• あゆママ

あゆママ

そうですよね💦色んな方がいますよねでもさすがに三度も通報となると何だか怖くて💦
    確かに誰なのか特定しないことには解決しないですよね⤵️近所の方には担当者も、何かあれば直接現場に言っていただいて構いませんのでと挨拶の際に話しているので、、警察に連絡しているということは何軒か先の方じゃないかと言っていました💦
    ニュースでもよく近隣トラブルでの事件をみるので、不安になってしまいました😢なんとか収まってくれればと思います🙇

• 12月11日
ほだ

父が工務店の現場監督でその手のトラブルはよく聞きます。ただ、ゆくゆくはお客さんがそこに住むからなるべくクレームにならないように父は短期間でも駐車場を借りたりします。クレーム程時間のムダになることはないですしね。こればかりは、会社の考えなのかもしれません。工務店も身内がやってるもので中小企業だけどもう何十年と地域密着型でやってきてるからなのかも。とにかく父は揉めるのが嫌なのでそうゆう形をとっています。業者さん、借りてくれればいいのに…(-_-;)

• あゆママ

あゆママ

やはりよくあることなんですね😢
    実は今回お願いしたメーカーは地元ではなく私が住んでいる街では初めて仕事をする会社なんです💦確かに駐車場を借りてくれれば安心ですよね!!
    今後何十年も住むのにトラブルだけは避けたいところです😢

• 12月11日
  • ほだ

ほだ

メーカーだと駐車場をわざわざ借りる事はしないかもです。
    ただ、わざわざ警察が来たとかメーカーさんも言って何がしたいの?と思ってしまいますが。必ず、業者さんが近所に挨拶と説明しています。それ以外にいちゃもんつけてくるようなら、要注意人物としてなるべく関わらないようにするしかないですね。気にしなくていいと思います。
    って言っても気にしちゃいますよね…(-_-;)

• 12月11日
  • あゆママ

あゆママ

今日も通報されました😢しかも今回は工事が始まる前に通報されたようです。ここまでくると嫌がらせでしょうか。。。今後どう工事を進めるか分かりませんが不安が当分続きそうです⤵️

• 12月12日
凛音

家を建築、解体していると大抵1人は文句を言ってくる人がいるそうです。
挨拶に行ってても…らしいですよ😅

それにしても文句を言うなら最初は現場に直接が多い気がするんですが、いきなり警察とはちょっと嫌ですね💦

• あゆママ

あゆママ

そうなんです😢迷惑なら直接言ってもらわないと移動しようがないですよね⤵️⤵️今日も通報されているのではないかと心配になります💦

• 12月11日
  • 凛音

凛音

多分『そういう人』なんじゃないかと思います😅ご近所付き合いがなかったり、ちょっと浮いていたり💦

現場の方々が特に迷惑になるような事をしてなければ、何しても通報しちゃう人なんだと思うので、もう割りきって放っておいて良いかなと思います😄

• 12月11日
  • あゆママ

あゆママ

ありがとうございます😢✨そう言ってもらえると安心しました💦

• 12月11日