※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕20💕
妊娠・出産

41週の経産婦で、赤ちゃんが大きくてもまだ生まれず、昨日別の先生が卵膜剥離してくれました。40週の検診で3700gと言われ、誘発の話もなく不安です。

41週の経産婦です。
まだ生まれません。赤ちゃんも大きいのに卵膜剥離してくれず昨日やっと別の先生がしてくれました。40週の検診では推定3700gありそうと言われました。ほんと下から産めなくなりそうなのに誘発の話もなし。もう嫌になっちゃう。

コメント

さみー

41w4dで3760gで促進剤を使って出産しましたが、普通分娩ギリギリでした。
普通なら予定日過ぎたら入院考えますよね。

  • 💕20💕

    💕20💕

    上の子が4485gあったのですが私もギリギリでした。よく下から産めたなって思います。
    下から産めなくて帝王切開なるのとか絶対嫌です。。他の人の見てると予定日過ぎた時点で入院の話されてるみたいですよね。

    • 12月11日
コロン

私は37wの検診で推定2900gで年越しは家で過ごしたいよね❓早めに産む❓と言われ来週の月曜にバルーン、促進剤が決まりました😅まさか普通にいつも通りの検診にいって誘発決まるとはビックリで心の準備が💦
。。。さんの病院は自然に陣痛くるの待つ方針なんですかね❓でも4000g弱あるとキツイですよね😭

K☆S

1人目が産めてるので、誘発とかしてもらえないのかもしれないですね(´・_・`)

私も2人巨大児産みましたが、2人目も予定日ぴったりに産まれましたが、それまでの健診でも大きめなのはわかりつつも誘発の話は出ず、産まれたらやっぱり巨大児でした( ゚д゚)