※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
ココロ・悩み

昨日から、原因不明の悪寒と発熱。しかも、熱が出るのは18~20時前後に3…

昨日から、原因不明の悪寒と発熱。しかも、熱が出るのは18~20時前後に38℃になり、その後は下がっていくんです。

昼間、病院に行こうかとも思ったものの、発熱してる時間も短いし、様子をみてました。

そして、38℃が2日続いた為、かかっている産婦人科に電話をして相談した所、一応来てもらった方が安心という事になり、救急を受診する事になりました。

そこで、主人に送ってもらおうと思い準備をしていたのですが、そこで怒鳴り付けられました。上の子をトイレに連れて行くように頼んだのですが、どうやら少し前に連れて行っていたらしく、それを私が聞き逃していた事が気に入らなかったようです。

なんだー、行ってないと思った💦と返事をした所、「今、何て言った⁉️」こちらは、ぽかーん😮です。「聞き逃してたみたい、行ってたんだね❗️」と言っても怒りは収まらず、「俺に対する当たりがキツいんだ❗️俺だってがまんしとる❗️一体なんなんだ‼️」と。

確かに、ここ2日体調が悪かった為、そっけない対応をしたり、家の事は何もしてくれない主人に対して顔に出ていたかもしれません。それでも、この出産間近の時期に、体調崩して熱がある自分の嫁に怒鳴り付けるだなんて…と、ドン引きな状態になってしまい、結局歩いて病院まで行きました。

激怒している主人に上の子を任せるのは心配だったので、近くに住む義母に家に行ってもらうようお願いしましたが、やはり息子がかわいいらしく、「あの子も疲れてるんだね、わかってあげてね」と言われて、もう言葉も出ませんでした。

後から冷静になったのか、「母さん来たから、病院に行こうか?」とラインが来ましたが、怒鳴り付けるような人に来てほしくもないし、何かもらったら困るので断りましたが。

主人にしても、2人目の子供ができた事で、今までとは違う事も出てきたりして、ストレスもあるかもしれません。でも、理由はどうであっても、子供の前で母親を怒鳴り付ける人なんだと思うと、もう信頼もできないし、尊敬もできません。軽蔑すらしてしまいそうです。以前から、怒鳴ったり、物に当たったりする事だけはやめてとお願いしてあったものの、カッとなるとダメみたいです。

悩みと言うより、愚痴になってしまいましたが、読んで下さってありがとうございました。私も、体調が悪い中、悲しい思いをしたので、批判的なご意見は遠慮して頂けるとありがたいです。

コメント