※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

熱が上がり続けているので、病院に行ったらインフルエンザではなかった。熱が下がらず心配。夜中に40度超えたら病院へ行くべきか、水曜日まで様子を見るべきか相談です。

今日の朝8:30くらいに38.3の熱、徐々に熱が上がり
病院に行きました。病院に付き熱を測ったら39.1診察してもらってインフル検査をしたけど陰性。このまんま熱が水曜日まで下がらなかったらもう一度来てくださいと言われました。(風邪薬貰い飲ませて2時間後くらいに嘔吐)
16時頃座薬を入れたのですが21:30頃熱を測ったら39.8度。このまんま熱が下がらず夜中に40度超えたら緊急で病院行った方がいいでしょうか、そのまま水曜日まで様子見でいいのでしょうか・・・

語彙力なくてすいません。回答お願いします

コメント

☆ソラ☆

お医者様ではないので心配なようでしたら病院に問い合わせをするなどした方が安心出来るかとは思いますが…
水分は取れてますか?
おしっこはでてますか?

• りり

りり

そうですよね。

日中は水分が取れてました。19時頃から寝ていたのでそこから取れていませんがおしっこは出てます

• 12月10日
  • ☆ソラ☆

☆ソラ☆

おしっこが出ている様でしたら脱水の心配はないかと思います。脱水時の症状としておしっこが出なくなる他に唇がカサカサになる等もあるので気を付けてみてあげてください。
    うちの子はまーよく入院(月一で)しましたが、熱が高くても痙攣等なく、座薬、飲み薬ある様でしたら明日まで様子を見てもいいと思います。
    高熱が出ると心配かと思いますが、親の不安は子どもに伝わるので落ち着いて対応してあげてください。

• 12月10日
cinnamon

夜間小児救急に電話して事の経緯を説明して指示を仰いだ方が良いかもしれないですね。坐薬をして一時的に下がったのかもしれませんが、入れなければそのまま高熱が続いたのかもしれないですし。
とりあえず夜間にかからなくても私なら明日朝一番でかかりつけに電話して診てもらうと思います。