※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame
ココロ・悩み

旦那が他の女性と密会していることが続いており、離婚を考えています。証拠や離婚時の請求について相談しています。

いつもお世話になっています✨
妊娠前に、旦那が女の子とSNSで
食事の約束をしている事が
友達からの報告で発覚した事があり
こちらで相談させていただきました!
その件は向こうが謝り解決。

娘のこともすごく可愛がっていて
しばらくの間なにもなかったのですが
最近は明らかに態度が変わり
変だなこいつ。なんか隠してるな。と、
女の勘かなんなのかもやもやしていた所に
以前注意した時と同じ女の子からの
LINEの通知があったので
もぅいいやと思い初めて携帯を見ました。

そしたら案の定、食事の約束をしていました。
で、その後飲みに行こうと。
相手の子も嫁に内緒にしないと行けない
と言ってる事に何も疑問を持たないのかな?w
ほぼ毎日連絡を取ってるみたいです。

あたしが小さい頃、
父と母が女関係で色々あり
父親のことが嫌いになりました。
旦那にはそんな父親になってほしくなかったから
嫌だって言ったんだけどなぁ😂

大好きなパパとママがケンカしてるのって
子供にとってどんなに辛いか。
この子にはあたしと同じ思いをさせて
大人の様子ばかり気にする子にはさせたくない。

だから、別れるなら
まだパパを覚えてない間に終わらせたいです。

父親がいないさみしさも分かるから
なんだか悲しくて娘を見るたびに
パパ居なくなっちゃうのかなごめんね。
と、思って泣きたくなります。

でもなんの根拠もないのに
不思議と、幸せにしてあげるからね
って思っちゃうんですよね。w
あたしのお母さんもこうだったのかなぁ。

その女との約束の日は今日🙆
学生時代の飲み会だと嘘をつかれていますw
しかも朝までかもって😂
あたしに内緒でレンタカーも借りる模様。

これはもうアウトですよね?
娘のために乗り越えて
この先も頑張った方がいいのかな...
でもこうゆう事があった後
上手くやっていけるのかな〜😅

もし、この場合に
離婚をするとなれば相手側にも
何か請求出来たりするものなのでしょうか?

あたしの友達は、
嘘ついて女と会ってるってことの証拠があれば
嘘つかなきゃいけない事柄があるってことで
お金は動くみたいと言ってたのですが😳
やっぱり身体の関係がないとダメでしょうか。。
取っておくべき証拠とかってあるのかな。。

楽しんでおいで〜と送り出し
その分痛い目見てもらおうと考えています😂

コメント

❤︎男女ママ♡

性行為があったことを証明せねば慰謝料はとれません
ホテルの出入りの写真などです
携帯の証拠は夫婦間であれやってはならないことなので、証拠になりにくいと言われました

泳がせるなら、徹底的に突き止めた方がいいです
どなたか協力してくれる人はいませんか?。゚(。ノωヽ。)゚。

  • Mame

    Mame

    遅れて申し訳有りません😭
    回答ありがとうございます!
    そうなんですね。。
    すこし泳がせて様子を見たいと思います!

    • 1月26日
なな

何かある前に旦那に言った方がいいです!わたしはもう携帯を見てしまったことを先にあやまり、すぐに、いいます!
女と出かけるんだろ?なんで嘘つくん?
と。とりあえず写真の証拠残した方がいいですよ??(T ^ T)

  • Mame

    Mame

    回答ありがとうございます✨
    なんとゆうか、本当にどうしようもない旦那でして、このまま終わるならそれはそれでいいのかなぁと思ってしまいます😭

    • 1月26日
mi1219

家が近かったら協力したいです〜(/ _ ; )

  • Mame

    Mame

    そう言ってもらえて
    本当に嬉しいです😭
    ありがとうございます!

    • 1月27日
みか♡(^^)

私の前の旦那は毎日毎日遊び回ってるダメ男でした。毎度言っても聞かなくて…
子供産まれたら良くなってくれるのかな?って思ってましたが駄目駄目で。終いには生活費をくれなくて離婚しました。
息子のこと可愛がってて離婚ヤダヤダくんで。慰謝料も養育費もいらないから、2度と子供にはあわせないっていいました!
お金よりもすきな息子に会えないのが一番効いたみたいです(^_^;)
いまは再婚して子供もまた産まれてしっかりした旦那さんで幸せです\( •̀ω•́ )/

  • Mame

    Mame

    やっぱり遊び癖は
    なかなか治らないものなんですかね😭
    よーく考えます。
    貴重なお話を教えていただき、
    ありがとうございます!
    今は素敵な旦那さんと幸せに過ごされてるとのことで良かったです✨

    • 1月27日
マークアーサー

旦那様はバレてない…またはバレてもまた許してもらえるくらいな甘い考えだと思います。男の浮気はその程度のものです。相当 軽率です!! だからmameさんが離婚を避けたいのであれば、事が起きる前に忠告してなにも起きないことに越したことはないと思いますよ。次なにかあったら 離婚する覚悟でいることを旦那様はご存知ですか。事が起きて離婚を突きつける方法以外にも旦那様に痛い思いをさせる方法ばいくらでもあると思います。

  • Mame

    Mame

    回答、ありがとうございます!
    そうですね。
    前々から様々な面で
    旦那の考えの甘さを感じてきました。
    マークアーサーさんがおっしゃる通り
    許してもらえると思ってるんだと。
    今回は無くなったようですが、
    次回また同じような事を計画している時にはガツンと言ってやろうと思います。

    • 1月27日
みぃ*

子供も産まれたのになんなんですかね!
父親としての自覚があるんでしょうか?
私も幼少期父と母の仲が悪くてケンカばかりでした
すごく嫌だったし幼稚園くらいの記憶だけど鮮明に覚えています
もし子供のために離婚しないとかならそれは親のエゴですよ!
子供の立場から言わせてもらえばあなたのために離婚しないの、あなたのためにママは我慢してるのよ、なんて言われたってちっとも嬉しくありません
お互い無関心とかケンカばかりとかそんな両親ならいない方がマシです
むしろ小さい子の方がそういうことって敏感ですよ(´・ω・`)
離婚で相手側に慰謝料がもらえるかは性的関係があったかどうかだと思います
もしあったのなら相手の女は既婚者だってことを知ってるようなので確実に取れますよ!

もし旦那さんとの関係改善を望むのなら納得いくまで話し合いをしてください!
離婚を望むのなら多少泳がせて証拠を集めてください!

  • Mame

    Mame

    そうですね。
    親たちのエゴで
    辛い思いはさせたくありません。
    よく考えて答えを出したいと思います。
    回答、ありがとうございました!

    • 1月27日
azu66

まだ外出してないんですよね?
両親、義両親を旦那に内緒で来れる人だけ呼んで、旦那の携帯をコッソリ没収して、上の内容をすべて話したらいかがですか?

2人だけで話しても、逆ギレされるか、証拠隠滅されるか、しらばっくれるだけだと思います。

今回は何の準備もないので、不倫されても証拠も取れないし、正直このまま行かせるのはヤラレ損ですよ。慰謝料請求にもつながりません。それなのに、ノコノコ行かせることはないです。浮気するの確実ですからね。

☆2度目なので、もう、子どもを引き取って離婚を考えてます(子どもは基本的に母親に親権が認められるケースがほとんどなので、「親権は俺が取る」と言われても、無視していいです)

☆不倫未遂でも、取れるだけ慰謝料とります(まあ、実際は取れないと思うので、ただの脅しですが)

☆相手の女からも慰謝料とります

☆もう信用できません

というような話し合いですね。キツめに言って、相手の心からの反省を促す目的です。

  • Mame

    Mame

    今回は中止になったのか
    行きませんでした。
    が、また同じ事をしようとした際には
    しっかりと話をしようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 1月27日
n&sMAM

まずは、携帯の証拠を写メで残して!
あたしなら、行く前に止めちゃいますが、離婚覚悟なら、しっかり証拠を残して!

あたしも、前の旦那の時はプリクラやメール画面などを叩きつけて離婚しました。
もちろん、旦那からも不倫相手からも慰謝料とりました。
慰謝料払う気ないなら、裁判します!と言ったら、だいたい大事にしたくないから、話し合いでまとまります!書面で慰謝料の金額や日付、サインや印鑑を貰い、あとあと支払いが滞った時の為に、しっかり作成しました。

大変だし、お子様小さいから精神的に辛いと思います。あまり、考えこまないよう、子供はママだけでも愛情があれば優しいいい子に育ちます。

離婚したくないなら、携帯を見た事を伝えて次回は離婚すると、強い気持ちをぶつけて下さいね!
頑張って下さい。

  • Mame

    Mame

    貴重なアドバイス
    ありがとうございます。
    今回は無くなりましたが
    次も同じようなことをしようとした時には
    しっかりと話をしたいと思います。
    旦那が変わる意思がなければ
    離婚も考えています。
    頑張ります。
    ありがとうございました!!

    • 1月27日
まるお。

え⁉️放っておいたら、もしかしたら今日旦那が違う女とエッチしちゃうかもしれないんですよ⁉️
そんなの私は耐えられない‼️
途中で乗り込んで、2人にお灸すえるべきです‼️

  • Mame

    Mame

    当日になり、
    キャンセルになったようです。
    私も最初は耐えられない!と
    思ったりもしたのですが
    今までの旦那の様子などを
    思い返し考えた結果、
    こんなダメ男にヤキモチやくのバカバカしいなぁと思うようになってしまいました😭

    • 1月27日
すずぴよ

かばんかお財布の中かズボンのポケットに離婚届入れといたらよいのではー?

  • Mame

    Mame

    それはナイスアイデアですね!!
    今回は無くなりましたが
    今後何かあったときのためにも
    もらってこようかなと思いました!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
deleted user

私なら本人に言います。
知っていて見送ったことを伝えます。
それを旦那さんはどう捉えるかはわかりませんが、他の女触った手で娘に触らないで汚らしい!と言っちゃいそうです。。

話してもダメそうなら本人に伝えた上で、両親や義理の両親に相談すると言います。

ほんとに男って何考えているんでしょうね。。
私の旦那も結婚しているのに出合い系サイトに登録しているのを知って、ほんとに悲しかったです。

  • Mame

    Mame

    いやぁ触ってほしくないですね。。
    想像するだけで本当に嫌です。
    今回は無くなりましたが
    次も同じことをした時には
    義理の両親、そして私の両親にも
    話そうと思っています。
    男の感覚が分かりません。
    おじょ915さんも
    とてもショックだったでしょうね。。
    回答、ありがとうございました!

    • 1月27日