※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

この時期の服装について相談です。公園で寒さが心配で、赤ちゃんとの外出時の服装に迷っています。みなさんはどんな格好をさせていますか?肌着を変えるか、追加で着せるべきか悩んでいます。

この時期の服についてみなさんが着せてるものを教えてください!
現在半袖ボディ肌着に裏起毛のスウェット、外出時はコートを着せています。風が強かったり、気温が低い時間の公園など寒くないか心配です。私は半袖肌着に長袖ヒートテックに裏起毛のスウェットやニットの上にアウターですが、寒がりの私と一緒にしていいのか迷います。
みなさんどんな格好させてますか?フットマフのあるベビーカーにはほとんど乗らずなので、ベビーカー移動は少なめです。歩き(ほぼ抱っこ)かたまにチャリです。
肌着を長袖に変えるか、半袖肌着の上に長袖ロンT、その上にスウェットぐらい着せた方がいいでしょうか?(;´д`)
これからの公園は寒くて、すでに憂鬱です。

コメント

すーまま

東北に住んでいますが、娘は半袖肌着に起毛なしのトレーナーにコートを着ているだけですよ〜😃

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

そーですか💦💦やっぱり子供は厚着しなくていいのですね。自分が寒すぎて、ふと不安になりました😅ありがとうございます✨✨ちなみに1月2月も同じでしょうか??

• 12月10日
  • すーまま

すーまま

下の子はまだ動きが少ないので雪ががっつり積もり始めたら肌着は長袖にしようかと思ってました!上の子は裏起毛にしようか…どうしようか…ですね😭

• 12月11日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

雪!!わたしならダウンの下にフリースカーディガンとか着せそうでした💦寒がりな大人を基準にしたらダメでさね。とても参考になりました。娘に暑苦しい思いさせずにすみました!ありがとうございます😊

• 12月11日
マヤ

肌着はキャミかタンクです😅
ここ数日前からやっと、裏起毛のトレーナーを着せ始めました😅

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

少し前まで私もタンクトップ肌着でした!急に寒くなりましたもんね。裏起毛も同じく最近です😅
    みなさんと同じようなのでこのままでいきます。ありがとうございました✨

• 12月10日