※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺたが赤い原因について相談です。乾燥かりんご病かもしれません。保湿はしているけど、赤みが気になります。

赤ちゃんのほっぺたの赤みについて。8ヶ月の息子のほっぺが結構赤いんです。、触ってみると熱かったり冷たかったり……りんご病?でしょうか……

寒くなってきてからなので乾燥かな?と思い保湿はしてるのですが……

わかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお待ちしております。

写真よりもう少し赤いです

コメント

ゆゆゆ

乾燥じゃないですかね?うちの子もこんな感じです☺️

2児ママ👾

うちの子も今の時期だからか林檎みたいになります😊保湿のワセリン塗っててるんですけど、赤ちゃん肌薄いから余計に目立つのかなと思ってます💦

わたしの息子も真っ赤ですよ❗️😦

ゆとり

あたし自身も、小さい頃そんな感じだったみたいです!
乾燥とか、あとは肌質が原因らしいですよ(´・ω・`)

リオナ

乾燥じゃない?
うちもほっぺあかいですよー😆
ほっぺが熱いのは暖房で暑いのではないでしょうか?

ももた

うちも少し前にこんな感じで赤くなりました💦
眠ってる時に、市販のコートfっていう薬塗ったら、数日で治ったので
それからは、保湿強化して、こまめに保湿クリーム塗ったり、寝るときはクリームの上からワセリンたっぷり塗ってたら…今のところ、再発なしです🙌✨