※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近ママリでマウントや失礼なコメント増えて困っています。リアルでもこんなお母さんいるのか心配です。ママリの質が下がったのかな。

ママリ始めた2年ほど前は「ママリの皆さん本当に優しいか🥲💕」って感じだったんですが、最近なんかマウントコメや見当違いなコメ、失礼なコメ、いじわるなコメ増えた気がする😂

この前、子供の足のシワの入り方が左右非対称なのを悩んで写真付きで質問した際に『ただ単に子供が太ってるせいじゃないですか😅?』ってコメント来てビビった笑

リアルでもこんな事言うお母さんなのかな😅??
ママリの質下がったんかな🫠

コメント

ハンギョ〜🐟

新たにママになった人なのかもしれないですね😭
リアルでそんな感じだったらきっと距離置かれてると思います笑

• ママリ

ママリ

ですよね〜😅
    ちょっとびっくりです笑

• 5月9日
ゆうまま

私もそれ思ってます!

ママリ初めて7、8年経ちますが、かなり、質が悪くなった気がします。

みんな、ストレスかかえてんのかなぁとかってに見守ってます!笑

• ママリ

ママリ

やっぱりですよね😅
    ストレス発散ここでしてんのか〜って生暖かい目で見守ることにします笑

• 5月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

すごく親身になって良い方ももちろんいますけど、なんか、なんでそんなこと言うの?というコメントが目立ちますね💦

私はそうならないように気をつけます!!

• 5月9日
あんぢ

今さら回答して申し訳ないですが、私もすごく思ってました!

長女が生まれる時に始めて、次女の時もたくさんの方に助けて頂いて🙏
ママリには絶大な信頼を置いていたのですが、三女が生まれるまでしばらくご無沙汰してたらママリの質下がったなって思いました!

長女が今年7歳になるので、単純に回答してるママさん達の世代が変わったんだろうなって思ってました。
もう辞めよかな😅