※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

服を7点買ったが、レシートに6点しか記載なし。3000円未払いかも。支払いに行くのが面倒で気がかり。店に連絡し支払いに行くべきか、気がつかなかったことにするか悩んでいる。

今日服を7点買いました!
今レシートを見ると6点分の記録しか書いてませんでした。私も急いでいて確認しませんでした。
多分3000円くらい払ってません。
でも、どれも会計をすんでいて、プレゼント用なのでラッピング済みです。

電車で行くところなので、また支払いに行くとなると面倒ですし電車賃もかかります。知らなかったとするとラッキーかなと?
でも、プレゼントするものなのと、なんだか犯罪をした気がして気がかりです。

みなさんなら店舗に連絡し、支払いに行きますか?
気がつかなかった事にしますか?

ちなみにカードで支払ったと、その場でポイントカードをアプリで作ったので身元もバレてる気がします。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

気づかなかったことにします‪𐤔𐤔‬😂

• レモン

レモン

気がつかなかったことでいいですかね😢
    今日店員さんとも話したのと、半年に1回くらい行くお店なのでマークされたら嫌だと思いました😭

でも、わざわざ行くの面倒ですし、気がつかなった事でいいですかね?

店員さんはすぐに今日はミスした。あの客だと分かるものなのですか?

• 12月10日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

絶対マークされることは無いと思いますよ😂
    ラッキーだと思って心に止めておきましょう😍

• 12月10日
  • レモン

レモン

そうですよね!
    ラッキーだと思い忘れます。
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ひよ

わたしならラッキーだと思って連絡しません😽(笑)

アパレルで働いてました🙋‍♀️
普通なら、棚卸ししないと分からないと思います!
でもどのお客さんで間違えて……とかは調べないですよ~!
むしろ、もし正直に言ってくるお客さんがいたら、律儀な人だな〜と感心するくらいです🤣✨(笑)

• レモン

レモン

アパレルで働いていた方の意見が聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

わざわざどのお客でミスしたかとか、調べるほど暇ではないですよね。
    元から払おうと思っていた商品なので支払うのは納得しているのですが、わざわざまた行くとなると面倒で。

ちなみに、アパレルで仕事をしていると、このように商品をミスでレジを遠なさないことはよくあるのでしょうか?

• 12月10日
  • ひよ

ひよ

いえいえ、良かったです😊
    なんなら、わたしなら後日に売上変更するのも面倒だと思っちゃいます(笑)

棚卸しでも、どの品番の服が何着足りないとかが出るだけなので、何月何日に何着誤差があった、とかはまず分かりません🙋‍♀️そこから調べるとなると1ヶ月分の売上全部確認して照らし合わせないといけないので、わざわざそんな事はしないですね!
    プレゼントとの事で気になるかとは思いますが、行かなくていいですよ😽✨スタッフのミスなので!

んん〜店舗のやり方にも寄りますが、服についているタグを回収する店だと、タグを全部取ってからスキャンし忘れたとか、付けっぱなしでお客さんにお渡しする場合でも、スキャナーを当てたつもりだったけど読み取れてなかったとかですかね🤔💭
    手打ちだったらただ単に打ち忘れですね!

• 12月10日
  • レモン

レモン

後日売り上げ変更も面倒なのですね。
    知らなかったです。
    こちらが出向くのは面倒と思っていたのですが、お店もなのですね。

プレゼント用なのでタグは取ったのに、あたふたしてスキャンし忘れてしまったのですかね😢?
    品数が7点と多いのにラッピングお願いしたから、混乱してしまったのですかね?

いろいろ教えていただきましてありがとうございます😊
    アパレル経験者様の意見はさすがですね!

• 12月10日
  • ひよ

ひよ

面倒です!(笑)その日の売上にしちゃうかもですが!(笑)
    1着くらいの誤差ではそんな労力使わないと思いますよ😊✨

そうかもしれないです!タグ取ってラッピングしてって、7着買ったという事なのでレジは少しバタバタしてたと思います😔
    そういうレジミスって意外とあるものなのであまりお気になさらず😅
    特にこれから年末セールや初売りの時期ですし、気を付けていてもレジミスは付き物なので気にするのはお店の本部の人だけで、店舗のスタッフは覚えてすらいないと思いますし、気にせず通っても大丈夫ですよ💕

お役に立ててよかったです😊✨

• 12月10日
  • レモン

レモン

そうなのですね!
    気にして行きにくくなるなら、元から払うつもりでしたし3000円くらい払うほうが良いかなと思いましたが、お店の人も良くあることであまり気にしないのですね!😃
    それを聞き安心しました!

払いに行く交通費や労力や人ごみにまた行って子供がインフルなどもらうのも嫌なので今回は忘れます。

今度からはレシート確認を教訓として今回は知らなかった事にしようと思います☺️ありがとうございました。

• 12月10日
まぁちゃん

電車で行かなきゃいけないところなら、見なかった事に、、😅

• レモン

レモン

回答ありがとうございます!

電車で行くの面倒なのでやめようと思います。

話してしまいましたが、大丈夫ですかね?
    半年に1回くらい行くのと子供もいるので、犯罪者扱いされるのは嫌だなと。

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わざとじゃないので犯罪者じゃないですよ!向こうのミスですし、今回たまたまレモンさんが気づいてしまっただけ😌

• 12月10日
  • レモン

レモン

ありがとうございます☺️
    わざとではないし、電車で行くのも面倒なので、忘れようと思います。

• 12月10日
nan

お店側のミスなのでレモンさんが責められることは無いと思いますし、私だったら気付かないふりをしてもしお店から連絡が来たら支払います😂

• レモン

レモン

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    お店から連絡きたら、支払います。

お店も1点レジを通してない事に気がついてないのですかね?
    なんだら、半年に1回くらい行くのと今日は店員さんと話したので、気まずくなるのは嫌で。

• 12月10日

店側のミスなので気にしなくて良いと思います!
レモンさんがちゃんとレジに持っていってるのは防犯カメラか何かに映ってるはずなので!🙆

• レモン

レモン

そうですのね!
    盗んでなくて、レジで店員さんにラッピングもしてもらい袋に入れてもらったので大丈夫ですよね。
    近かったら、行っても良いですが、遠いので今回は忘れようと思います。

• 12月10日

ラッキーと思いますね(^^)
万引きしたわけでもないですし
店側のミスなら連絡先がわかっても
払ってください。なんて連絡は
こないと思いますよ(^^)

• レモン

レモン

そうですよね!
    万引きでもないですし。
    店のミスですよね。
    もし連絡来たら、もちろん払いますが、連絡して、そこまで行くのも手間で。

ありがとうございます😊

• 12月10日
豆大福

私は気持ちが悪いので連絡しますね。事情をはなして振り込みや現金書留とかで払うのも可能だとおもいます。

それをしらずに身につける相手のことを思うと…

• レモン

レモン

回答ありがとうございます😊
    豆大福さんは律儀で誠実ですね。

私も気が付いた時は気持ち悪く、なんか嫌な気分でした。
    元から支払うつもりだったので払うのは良いのですが、連絡して、また行ったり、手続きするのも面倒で迷ってしまって、、、

みなさん、知らないふりする方が多かったので、私も忘れようと思いますが、相手のことを思うとなんとも言えませんね。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    検討します!

• 12月10日
レモン

わざとではないし、元は払う気満々で店員のミスなので、忘れようと思います!

電車で子供もいるのに行くの面倒なので忘れようと思います!
ありがとうございました☺️