※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お薬飲ませ方相談。10ヶ月の赤ちゃんにプリンや練乳はNG。他の方法での飲ませ方を教えて欲しいです。

苦いお薬処方されました!おすすめの飲ませ方って書いてあるところに、プリン、練乳、アイス、砂糖って書いてありました……お薬飲めたねってゼリーは相性悪くダメみたいです、生後10ヶ月でまだどれもあげたことないのですが、皆さんならどの方法であげますか?(><)

コメント

けー

いちばん添加物がないのは砂糖ですよね~。
砂糖水にお薬入れるのがベターですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!砂糖水参考にさせていただきます💛☺️

• 12月10日
うきわまん、

私は苦くても少量のお水で溶いてだんご状にして口の中に擦り付けてすぐに水飲ませるやり方にしちゃいます(*゚∀゚*)
一歳すぎてたらアイスとかであげちゃいますが、まだ赤ちゃんなら私はまだあげたくないのでだんご状です(°▽°)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんです!まだアイスたげたくなくて😭団子状にするの苦手なんですが頑張ってみます!‪‪💦‬

• 12月10日
きなこ

粉薬ですよね?指先にすこしお水をつけて、こねてお団子にして口の中に入れてミルク飲ませてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!不器用で団子状にするのが苦手なのですが頑張ってみます!😭❤

• 12月10日
ぽんママ

お薬飲めたねと相性が悪いものもあるんですね💦

薬剤師さんに、お味噌汁と混ぜると苦味が軽減するよーと言われたことがあります。
その時は全部飲めるような量をスポイトに入れて飲ませていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お味噌汁知らなかったです😳💛スポイトでも飲ませられるんですね!団子状にできなければスポイト貰ってきます😭💛

• 12月10日