※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてさら
子育て・グッズ

朝食や子供の食事に悩んでいる方いますか?

朝が弱いダメ母です😵
子供は大人が起きる予定の時間よりだいぶ早く起きるので、ついおっぱいあげてまた寝かしてしまいます💦
結局起きる時間が遅くなるので、朝食もおそくなります。もうすぐ1歳なのに、まともに3回食できたのは数日しかありません😭
料理が苦手で1日3回も食事の用意をするのがしんどいというのもあります…
規則正しい生活をさせてあげたい…ぐーたら母でごめんね😭😭
同じような方いらっしゃいませんかー😭😭

コメント

ルナ🌙

私も料理苦手です😓

朝はパン・フルーツ・ヨーグルト
昼は麺類+ベビーフードで野菜やタンパク質を摂取
夜だけ真剣に頑張ってました😅

あまり気張らずのんびり行きましょう😭

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!メニュー参考になります!朝はさっと用意出来るパンいいですね✨料理苦手なくせに意地でベビーフードもあまり使ってなくて😂頼れるものは頼ってのんびりやろうとおもいます!ありがとうございます💓

• 12月10日
ひま

わたしも朝遅くまで寝てしまいます😭
娘は5時~6時くらいに起きるのですが、授乳してまた寝かせます💦
結局8時頃起きて、9時前に朝ごはんという感じです(*_*)
わたしはそろそろ仕事復帰なので、いい加減娘と一緒に早起きしなきゃなーと思ってます😱

• はるか

はるか

横から失礼します💦
    全く同じです😂
    私の地域は園激戦なので入れない確立大なのですが万が一通ったらと思うと😱

• 12月10日
  • ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!ほんと、そんな感じです💦なんならもう少し遅いです😱
    わたしも早く仕事したいとおもってるので、こんなんじゃだめだーとおもってます😧💦

• 12月10日
なみ☆

少し前までは、朝ご飯はパン、冷凍ストックしてた野菜スープ、バナナヨーグルトだけでした。
休みの日に出汁だけで煮込んだ野菜スープを大量生産して冷凍して朝はレンチンするだけ、にしてました。
朝ご飯が健康な体を作ると言いますけど、、朝起きて布団から出たくない気持ちも分かります。。。
そのうち、2度寝もしてくれなくなるので、早めに起きて教育テレビをつけると多少違うかもしれませんね。

あ、今はご飯派になった息子のために、ご飯とウインナーと炒り卵を準備しています。
あと相変わらず冷凍ストックの野菜スープ、もしくは前日のお味噌汁の残りです(´∇`)

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!なるほど!調理済みのものをストックしとけば、朝から考えなくていいから楽ですね😲✨教育テレビとかみせて時間のリズムをつけるのもいいですね!参考になります💓
    大人と同じようなものが食べれるようになると考えるのも楽になりそうですね💓

• 12月10日