※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で卵を食べられず、卵黄は食べているが卵白が不足している。保育園では卵を提供しないため、どう進めていけばいいか悩んでいます。

今1歳で保育園が始まるまでに、卵がクリアできずに終わりました。
というか間に合いませんでした。私の責任です。
園では卵は一切提供ないのですが、月から土まで保育園行ってる場合いつ進めていけばいいのでしょうか…。
卵黄はクリアしているのですが、卵白が小さじ3ほどで終わっています。

コメント

ママリ

小さじ3までいけてたら多分大丈夫なので、朝ごはんに出してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さじ3ではなかったです、耳かき3ほどでした😭

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    それでも食べれたなら、徐々に増やしていっていいと思いますよ?
    卵アレルギー出る時は、たしか嘔吐が多いはず。
    万が一やばければ、お昼であろうと救急に電話して対応策聞くのがいいと思います。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♂️
    少しずつ食べさせていきます!!
    園で何かあったらどうしようと思ってしまい💦
    その時々で対応します🙌

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    園では基本提供ないなら、園での心配はないと思いますよ☺️
    そして、きっと大丈夫です!

    私、耳かきひとさじ分と知らず、ちょっと多めにあげちゃって大量嘔吐しちゃったことあるのですが嘔吐で終わり、
    しかもその後少し期間空けたのちに耳かき1さじからはじめたら問題なく食べれるようになりました🥰

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!心強いです🙌

    さっそく今日小さじ1食べさせてみましたが何もなかったのでこのまま少しずつ進めていきます🙂

    • 5月11日