※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

産院とセカンドオピニオンで意見が真逆。胎嚢の成長について違いあり。混乱中。

産院とセカンドオピニオンに行っているのですが
2つの病院で言っていることが真逆です。

産院では排卵が遅れたかもしれないから
今、6wで胎嚢も小さめだけど1日1mmで
1週間で8mm育っているから大丈夫そう。と言われたのですが
セカンドオピニオンでは7wのはずだから胎芽が見えないって事は育ってないって事だから稽留流産。
再来週くらいに掻爬手術しましょう。

と、言われています。
セカンドオピニオンの先生に「もう育つことはないですか?」と聞くと
「もう育ちません。期待するだけ傷つきます。」
と言われました。

もう訳がわかりません。

成長過程は11/27に胎嚢2mm、11/30に胎嚢4.2mm、12/5に胎嚢10.8mmです。

今日はセカンドオピニオンの日で稽留流産だから
胎嚢のサイズも計られませんでした。

コメント

tt

知り合いの話ですが、流産だと言われて別の病院行ったら、大丈夫だったという話を聞きましたので、私なら赤ちゃんの生命力にかけます。
産院の方にセカンドオピニオンでこう言われたと伝えてみてはどうですか?

  • ゆみ

    ゆみ

    次産院行くときに言ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月10日
わんわん

産院で大丈夫そう、と言われたのに
セカンドオピニオンされた理由は
なんですか?😭
逆に不安になってしまったのではないですか?
わたしは大丈夫と言ってくれる先生と赤ちゃんを信じたいです。

  • ゆみ

    ゆみ

    1番始めに行くのが早すぎたのか
    胎嚢が見えなく子宮外と言われていたので
    セカンドオピニオンに行きました。

    大丈夫と信じたいですけど
    期待しないでと言われてしまったので
    もう本当にわからなくなりました。

    • 12月10日
あーやん✿︎

私も7wで同じようなこと言われました…もう育つことはないと言われ今週8wには入りますが結局、数日後流産手術します。本当は生きていたらどうしようとか思いますけど、先生が0%育たないと言うので…