※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一歳になる男の子のママです。なかなかママ友が出来ません😭無理して作る…

一歳になる男の子のママです。なかなかママ友が出来ません😭無理して作るものじゃないとは思いますが、母に聞くと私が1歳の頃にはもう決まったお友達がいて遊んでたと言ってたので👀💧息子のためにもお友達はいた方がいいのかなと。支援センターに行けば顔見知りの赤ちゃんはいますが、友達って程じゃないです。よく産院が一緒でとかは聞きますが里帰り出産でそういう出会いもなく。もっと自分からグイグイ行かないとダメなのでしょうか?産後支援センターなどでお友達できた方はどんな感じでママ友出来ましたか?

コメント

ママリ

たまたま話しやすい方がいて、気が合ったので、ランチ行こう!となり連絡先交換しました☺️✨
7こ下の子ですが、一緒に支援センター行ったりしてますよ😆❤️(今は私が切迫なので会ってないですが💦)

• ママリ

ママリ

気が合うなーと思ったら交換した方がいいんですかね🤔一度LINE交換して今度ランチ行きましょうと話してたんですが実現せず連絡も来なくなりました😱

• 12月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

たまたま息子が1歳の時に出来ましたが、その子じゃなければよく会う友達も少なかった気がします…笑
(正直ママ友って付き合いが大変なんだろうな、と思ってましたし)
フランクに連絡先聞いたり、聞かれたりしましたよ☺️

• ママリ

ママリ

フランクに👀‼️難しく考えすぎなんですかね(´・∀・`)気が合うと感じる人がいたら構えず連絡先聞いてみます😄

• 12月10日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

何人か連絡先聞きましたが、なんだかんだ付き合いが続くのは半数くらいですね(^_^;)
    焦って友達作っても性格が違かったりでストレスも貯まるでしょうし、自分のペースで大丈夫ですよ!
    私でも出来ましたし♫

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(^^;焦らずいきます👀💦

• 12月10日
ここしゃん

こんにちは
私もママ友はいませんよ。
支援センターなど行きますが
その場で喋るだけで終わっています
私の場合、ママリで色んなお母さん達と交流しています。
意外とできないんですよね💦💦

• ママリ

ママリ

出来ないですよね(・.・*)💧ママリ内でお友達がいるのですか👀❓

• 12月10日
  • ここしゃん

ここしゃん

ママリでの友達はいますよ。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 12月10日

私も一歳の息子がいますが、支援センターなどいってもその場限りの関係って感じです💦連絡先聞くの勇気いりますよね😭なんかあんまりグイグイいかれると引かれるかなーとか考えて疲れていいやってなっちゃったり💦
よかったら仲良くしてください!