※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
妊活

クロミッド+hcg注射の回数制限と次のステップアップについて相談です。3回試みましたが妊娠できず、焦りとショックを感じています。

クロミッド+hcg注射は何回までできますか?次のステップアップはどんな感じですか?
これまで3回やりましたがいずれも妊娠できませんでした。タイミングはあってると思うのですが、なかなか授からなくて。。今日リセットしてしまい期待してた分、ショック過ぎて(泣)どんどん焦りが大きくなってきました(>_<)

コメント

さとみん

リセット辛いですよね(><)
希望すれば、回数に制限はないと思いますが、私は6回程クロミッド+hcg注射をやっても授からなかったので、先生に人工授精を勧められました。
今は妊活疲れして、少しお休み中ですが、来年は人工授精にトライしてみようと思っているところです(о´∀`о)

• あーみ

あーみ

お医者さんから勧められるんですね…
    落ち込んでも仕方ないですね!!さとみんさんみたいに前向きに頑張りたいと思います!

• 12月10日
まーこ

上の子の時に使用量の上限まで使用して8周期で最後と言われました💦
その後は卵巣に穴を開ける腹腔鏡手術をすると言われてましたよ🙌

• あーみ

あーみ

8周期ですか・・・😅今度病院に行ったとき聞いてみます
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • まーこ

まーこ

私も7周期までかすりもしなくて次で最後だよと言われて半ば諦めてたんですけど、それがストレスフリーになったのか8周期目で出来ました😅
    まだ使用量の加減もできるはずなので相談の余地はあると思いますよ😊

• 12月10日
  • あーみ

あーみ

ありがとうございます!
    ストレスフリーって大切なんですよねー。でもそれが難しい!!!
    前向きに頑張るしかないですね!

• 12月11日