※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

祖母に美容院に連れて行って欲しいとお願いしたら、免許が先だと怒られました。切迫早産で成人式があるため、早めに髪を直したいとの意見です。免許がない人は髪を切りに行ってもいいのでしょうか。

祖母に今日美容院に連れてって欲しいとお願いしました
そしたら
「髪する前に免許が先だと思うけど、何考えてるの」と
怒られました
切迫早産だし、成人式があるから
早めに髪を直したいってのが私の意見です
病院からはいつ入院なってもおかしくない状態って言われました

免許とってない人は髪を切りに行ったりしちゃダメなんでしょうか。

コメント

tss_mcr

そんな事はないです。
祖母さんひどいですね。
髪切るぐらい別に何の支障もないのに。

免許は関係ないですが切迫早産なのに美容院行っても大丈夫ですか?

• とまこ

とまこ

ざんばらのプリンな状況ですʬʬʬ
    アイロンしても
    どーしたらそーなるんだ?って感じです

• 12月10日
べるりん

免許の有無に関わらず美容院にいくのは全然いいと思います💓!
そこは関係ないと思うので\( ˆoˆ )/

ただ、いつ入院になってもおかしくない状態で美容院や成人式に行くのは問題ないのでしょうか?

切迫の経験がないのでその辺がわからなくて、、、
もしかしたらその事もおばあさまは気になっているのかな?

• とまこ

とまこ

成人式は出産後なんですよ
    息子は保育園なので今ぐらいしか、時間がないんですよ😅

• 12月10日
みおり

髪切るのはいいと思います✨
でも連れてってくれるかどうかは相手の厚意ですしね💦
おばあちゃんがそういう考えなら自分で行くなら文句言われる筋合い無いと思いますよー👌🏻
バスとか電車とかタクシーとか!
でも切迫早産ならダメかも🙅‍♀️成人式も出ない方がよいのでは?おばあちゃん注意するポイントずれてますね笑

• とまこ

とまこ

成人式は出産後にあるんですよ

• 12月10日
まる

免許取ってない人は髪を切りに行ってはいけない、ということはないと思います😭
ただお祖母様は切迫早産でいつ入院になってもおかしくないのに成人式や美容院は行くのか?お腹の子のことより自分の見た目を気にするのか?それならいつ何が起こってもいいように免許を取るのが先ではないのか?と伝えたいんだと思いますよ🤔💡
自分の見た目を気にするのは女性ですし分かります😂✨
でも確かにいつ入院になってもおかしくないのに美容院や成人式に行っても大丈夫なのかな💦?とは思ってしまいました😫💡💦
わたしが切迫だったときはベッドから動くなと言われてましたが病院によって違うんですかね🤔💡?

• とまこ

とまこ

成人式は5月にあるので
    出産後になるんですよ
    出産後だと行ってる時間がないため
    息子は保育園ですし、時間ある時にいこうかなと前から思ってました

• 12月10日
  • まる

まる

勘違いしてほしくないのは先ほどのお祖母様の考えがわたしの意見ではないということです☺️
    質問者さんが行こうが行くまいが親である自分の判断なので、正直どっちでもいいです😂💡
    ただお祖母様がそういう風に仰るのであればご自分でどうにかして行くしかないのではないでしょうか🤔?

• 12月10日
きゃん

他の方が仰るように免許ないから美容院に行ってはいけない事はないでしょうね。
しかしながら長男の保育園、成人式、プリン状態等理由は色々あるでしょうが私も え?切迫でいつ入域になってもおかしくないって言われてんのに美容院行くの?と思いました。
美容院中に万が一があったらどうするのかなと心配です。。
長男の保育園や、ママの髪がどーにもならない事、成人式はお腹の赤ちゃんには関係ないですからね。

キツくなりましたが赤ちゃんが無事健康に生まれる事お祈りしております。

• きゃん

きゃん

誤字がありましたね
    × 入域
    ○ 入院
    失礼しました

• 12月10日
あや

病院の方から近場であるなら外出はいいとか
美容院などの基本座ってる所なら良いなどの
許可を頂いているのなら免許は関係なく行ってもいいと思います😂
私が子宮頸管が短くなってしまって
赤ちゃん降りてきちゃったのが
34週でしたがその時はあまり出歩くな!
と先生から指示がありましたが
もしそういった指示がないのであれば
電車やバスなどで行けるとこを検索して
行ってみてはどうですか?✨

ままり

行ってもいいとは思いますが、
切迫なのに美容院行っても大丈夫ですか?身体の方が心配です。
ましてやまだ11ヶ月の子が居て入院になると大変ですし😭

それと余計なお世話だと思いますが、今髪の毛染めても成人式が5月ってなるとかなり見っともないダサいプリンになりますよ😭

💋

切迫って本当にこわいので、病院からの許可がないなら美容室行かない方がいいですよ!(;_;)
最悪お家でセルフカラーする事も出来ますし
なにかあってからでは遅いですよ😢