※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、吐き気や嘔吐、頭痛があります。風邪か妊娠つわりか、昨日の生卵摂取と関係があるか心配です。

妊娠28週なのですが
今突然吐き気におそわれ嘔吐してしまいました。
嘔吐して楽になったのですが少し頭痛がします。
風邪でしょうか。
それとも妊娠後期にある人もいるつわりなのでしょうか。
昨日夜外食し生卵を食べてしまいましたが
関係ありますか?😔

コメント

🍓

妊娠中は生卵はやめた方が良いですよ😓

• ihy

ihy

どかしたんですけど黄身が少し割れてしまって、頼むものに気をつけるべきでした。

• 12月10日
やちむん

私も先日朝、突然嘔吐して朝ごはんを全てもどしてしまいました。つわりの時も少し吐くくらいだったので少し不安になり、念のため午前中は仕事を休んで安静にしてましたが、問題なさそうだったので仕事に行き、その後も問題ありません。
とりあえずしばらく様子を見て、吐き気や嘔吐が続くようなら、病院に行ってみたら良いかもしれないですね。
ちなみに私は生卵は避けるようにはしていますが、そこまで厳しく気にしてないです。

• ihy

ihy

様子みてみようと思います!
    ありがとうございます😣

• 12月10日

妊娠中の風邪はばかにできないので、一応病院に行ってみてはどうでしょう?
でも上のお子さんいるとなかなかですよね😭
食べ物についてはあんまり神経質にならないでいいと思います。
食べる前なら気をつけられるけれど、
食べてしまったらもう"美味しかった❤️"って思っておいた方が卵も報われます笑

• ihy

ihy

病院行くべきですかね😣
    そうですよね、考えすぎても食べてしまったものは食べてしまったので美味しかったって思うようにします🌟
    ありがとうございます😊

• 12月10日
MAMA

うちは胃腸風邪でしたww
熱、嘔吐、頭痛でつわりかインフル?って思ってたら娘も咳き込み始めて病院でみてもらったら胃腸風邪うつったんだね。言われましたw