※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakoko
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が体温が変動している。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

2ヶ月半の女の子なんですが、今日の夕方4時くらいに体が少し熱く日中も起きてるときはギャン泣きで、機嫌が悪かったので体温を測ってみたら38.5度と出て心配になり何回か測ったらそれ以降は36.5~37.5度をいったりきたりでした。その後期限が良くなってきたので遊ばせていて19時頃また測ってみたらまた38.0度と出たのですか何回か測ると本当にバラバラで何度あるかさっぱりわからなくなってしまいました。
19時半頃お風呂に入れておっぱいもよく飲み、
20時半頃寝かしつけそこから1時間ごとに体温を測ってるんですけど今度は35.4度とかなり低くなってしまいました。
こんなに体温の変動があるものなのでしょうか?
今はお布団二枚に長肌着と2wayオールを着て寝ています。
このまま様子見てみて大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

赤ちゃんはちょっとしたことで体温あがりますよね💦それにしてもバラつきすぎですね😳35.4は測り間違いじゃないですか😖体温計はどんなの使われているんですか❓😳

  • sakoko

    sakoko

    やはりバラつきすぎですよね💦
    35.4度は何回も測りました。。
    3回ほど出たので間違えないのかな?と😢
    体温計は赤ちゃん用の耳のやつを使っていたのですが普段の温度も低すぎて正しく測れなかったので大人と同じやつの脇に挟んで測るやつで測ってます😢

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1歳くらいまでの赤ちゃんの平熱は、36.5~37.5度くらいですもんね😖💦 因みにsakokoさんはそちらの体温計は普段通り平熱でましたか❓😳 私もたまに体温計5.8とか出る時あるんですよ😅💦体温計って測るたびに違いますよね😅

    • 1月23日
  • sakoko

    sakoko

    そうですよね😭
    わたしも測ってみました。
    いつもより気持ち低いかな?って感じです💦
    体温計当てになりませんね💔笑
    今、起こしておっぱい飲ませたらまたすぐ寝てしまいました💦
    熱も測ったら37.2℃だったり36.1℃でした。。💔💔

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体温計自体が怪しい感じですよね😂 短い時間ではかれるもの程誤差があります😓

    赤ちゃん機嫌はよいんですよね❓😳手足が冷たいとか顔が青白いとかありますか❓😳

    体温計1度くらい違いますね😅💦

    • 1月23日
  • sakoko

    sakoko

    一応大人用のデジタルのやつで、今日電池もなかったので変えたんですけどね😂旦那が独身の時に使ってた二~三年前のやつです💦
    夜は機嫌は良かったです💦
    今は手足は冷たくはないです。顔色も青くはないです!

    1度違うってもう信用出来ないですよね😭
    でも身体も熱くなくなってきたのでこのまま様子見てみようかなと思います😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2,3年なら古くないですし、電池変えらたらバッチリなはずですもんね😭💦

    赤ちゃんも心配なさそうですね☺️
    さっきネットでチラっと見たら発熱後、低体温になる子もいるみたいですね😖 お風呂で汗かいたりして汗で下がる子もいるみたいです😖体温計が怪しいからなんとも言えないですが、体温が低すぎるのも怖いので、もし不安でしたら小児救急外来とかに電話するのもありだと思います😖

    • 1月23日
ミー美鈴

今度は、初めまして!

私も同じく私が10ヵ月の息子をお風呂に入れてるのでなかなか自分が全部洗えるって事は難しいです(∵`)

かと言って旦那には入れてよ!
なんて言えないです(´;ω;`)